08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

のれんを作りました・・

先週ちらっと書いたのれん、週末に作りましたよ~!
やらなきゃ~と思いつつずっと放置してたけど、ブログに書いたらやる気が降りてきました
いや~書いてみるもんですw

作り方はうろ覚えのままだったけど、気にする私じゃありません(気にしろ
一応新聞紙でテキトーに型紙をつくり、テキトーに折り目をつけ、テキトーにダダダーッとミシンがけ。
定規やメジャー類は一切使わなかったわ。。

左右2枚縫い合わせるところ、ここだけ気をつければ何とかなると思っていました。。
DCF_0503_20101117094449.jpg
あとはまっすぐ縫えてればいいのだと。縫えてないけど。。

2時間あまりで完成
DCF_0504_20101117094448.jpg
お父さんのズボンを干しているようにしか見えなかったよ~
すそ部分は、ちょうど布端のほつれないところだったので、そのままにしてさらに手抜き。
肝心の縫い合わせ部分、ほつれないようにすることばかり気にして、長く縫いすぎて。。
股上の深~いズボンになりました・・のれんをくぐろうとすると、おまた部分が頭にひっかかってすごくじゃまになる
当然家族には不評ですが・・目隠しとして、とりあえず吊るしてます
そのうちまた、作り直さないとだな~~(それがまた、いつになるやら・・

いないいないばあ~!
DCF_0506_20101117094448.jpg
三男が喜んでくれたのが救いw(のれん関係ない

実はもうひとつ、やりたいことがありまして。
娘と一緒に、こののれんに刺繍をしよう!ということになってます。
私たちのことだから、図案とか、まったく何の計画もないんですけどね~w
そのときそのときの気分で、好きなように刺繍して遊ぶつもりw
ちょっと、面白そうでしょ?
10:41  |  その他  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME | 
