06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

クリスマスケーキ2010

メリークリスマスですね

今年は「クリスマスの約束」をがっつり見ることができました♪(去年は見忘れた)
山本潤子さんとかキロロとか、みんな素敵だったけど、やっぱ特に大橋くんが素敵だったわぁ~(ひいきw
「惑星タイマー」は特に良かったですねぇ
あんな豪華なライブ、一度は行ってみたい!

サンタさんも無事に我が家にやってきて、子供たちもプレゼントを喜んでくれて、ほっとしているところです。
中学生2人はもう分かっているけど、サンタさんが来た、という話に合わせてくれていますw

今年もクリスマスケーキの飾り付けをしました。
きのこの山バージョンです
クリスマスケーキ2010
今年も見た目はいまいちです ちょっと地味だったかな~
去年もやりました。⇒去年のケーキ記事
(去年の今頃は、出産直前でした)
毎年やってても、全然レベルアップしてませんねw
でもみんなで飾り付けると楽しいし、美味しかったです
12:02  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

36w2d & クリスマスケーキ

24日は36w2dの健診で、久しぶりの内診と血液検査、そしてNSTがありました。
血糖値と貧血の数値は正常に戻っていました! あ~良かったぁ!
でも「子宮口が2センチくらい開いているかもしれないね~」と言われてびっくり~w
時々張りと痛みがあるがすぐおさまる、と伝えると、37週まではお腹にいた方がよいからと、次の健診日までの分の張り止め薬を処方されました。
次男の時と同じようなパターン。
もしかしたら次の健診のあと、そのまま入院ということもありそうです~~わかんないけど~~
もうあと数日のうちに産まれるかも~!?
その前に大きなお腹の写真を撮らなきゃ!

* * *

そんな中、子供たちとクリスマスケーキを作りました。
スライス済みのスポンジケーキ買ってきて、クリーム塗って飾り付けしただけですがw
過去にアラザンまみれでジャリジャリのケーキを作った経験を活かして飾りは最小限にw
なかなか良い感じにできました~♪
クリスマスケーキ
巨大イチゴをどーん!
美味しかったわハート

以下、写真が残っていた過去のケーキたち。。
080601_182442.jpg
080601_182458.jpg
06-12-22_17-19.jpg
こんなんばっかw
15:45  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME | 
