04月≪ 2017年03月 ≫05月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

スーパーマリオ!!

クロスステッチの図案って、どんなに細かくておしゃれ~なものでも、ざっくり言ってしまえば、すべてドット絵です。
そしてドット絵と言えばファミコンでしょ!
ってことで、スーパーマリオをクロスステッチ化してみました

KG-Chart という、クロスステッチ図案作成用のフリーソフトを使って図案を作ってみました。
と言ってもマリオは、すでにドット絵としては完成されているものなので、ソフトの練習がてらに同じものを書いただけw

大きさは2×2.5cmくらい。小っさくて可愛いでしょ?
このときプリントアウトしたものは、なぜか目いっぱいA4サイズに拡大されたけど
DCF_0516.jpg
左が私の作、右のは次男(小3)が作成中の、クロスステッチデビュー作。
手芸男子 がここにもおったよーw
可愛いおテテは三男の


ちょうどいい肌色の糸がなくて、色白マリオさんになりましたw
DCF_0517.jpg
可愛いわ~これ、どうしよう!?
次男に何か作ってあげようかな^^

↓この図案、もし使いたい方いらっしゃったら、どうぞ使ってやってください。
そのときは、よろしければ一言コメントいただけたら・・嬉しいです
マリオ
もちろん著作権@任天堂ですw

あと、マリオのジャンプしてるところと、空にのびる枝(?)につかまっているところの図案も作ったので、クロスステッチができたらまた載せますね♪
10:47  |  フリーチャート  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

くわがた

My little heart が進んでいないので、去年の話を・・

HERBS の余り布で刺した、くわがたくん。
雪だるま を刺したその下に、無理やり刺しゅうしてましたw
くわがた
足の向きは間違えるし、「た」だけ赤糸だし。。
こういうところにも、テキト~な性格が出るわね

大図まことの The mint house blog のフリーチャートです。
大図さんのデザイン、可愛くって好き
本が欲しい欲しいと思いながら、もうすぐ1年たつのね・・(遠い目


もう少し楽天ポイント貯めてから買います・・たぶんw
12:48  |  フリーチャート  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

つぎはぎ・ツリー

HERBSが終わってから、娘と一緒にとりかかったもの。

DCF_0051_convert_20091025022459.jpg  Prairie Schooler のフリーチャート、雪だるまくん。

シンプルで可愛い~
娘(小6)も一目で気に入って、はりきってステッチしてました♪
女の子だと、こういうの一緒に楽しめるからいいわぁ
息子たち(中2・小2)は見ているだけで、手を出しません。(手を出したらオトメンですねw)
「ラオシャンロン(⇒参考画像)作って!」とか無理な注文はされましたがww

左が娘の、右が私の作品。
本当は赤・黄・緑・白の4色なんだけど、緑色の糸が足りなかったので、ツリーがツギハギな色に・・
娘の方はうまく(?)グラデーションがかかったようになったけど、私のは何だか半分枯れ木のようになってしまった・・。
お空の点々(緑色)は省略。
雪だるま本体の白色も、布が白いということで省略。(横着
白もちゃんと刺したら、ぷくっとしてもっと可愛かったでしょうね~。
娘は雪だるまの口を開けるという独自のアレンジに加え、
ツリーが左に2目ずれたことにより、ちょっとぽっちゃり系のムーミンのような仕上がりとなりましたw
でもそれも「味」だよね~w
今度100均の額で飾ってあげようw

こういうフリーチャートが、色んなメーカーサイト・デザイナーのブログ等から無料でダウンロードできるんだから、インターネットって素晴らすぃ
フリーチャートを集めるのも楽し~ フォルダはもうパンパンですw
もちろん製品版にも、いつか手に入れて刺してみたい物がいっぱいだし、欲しい図案本も何冊かあって、これからも増えていく予感大
何から手をつけるか、どこまで攻略できるか!?
そんなことを考える時間も、とっても楽しい

* * *

今回、4人目を妊娠してからの心境の変化。

安定期に入って、急激に手芸・クロスステッチに興味が出たのは、秋だからなのか、女性ホルモンのせいなのか?w
(またはいつもの気まぐれか・・そうじゃないことを願う・・
わからないけど、長く続けられそうなものに出会えてよかった♪

あと、妊娠前にも増して、子供たちが可愛く、愛しく感じられるようになりました。
なんというか・・これまでよりも、幼く感じます。見上げるほどに背が伸びた長男でさえも。
母性が強くなってるんだろうか?? 単に年のせい??
まぁどっちにしても良いことだ~。
赤ちゃん産まれたら、上の子たちにはかまってやれないだろうから、今のうちに可愛がっておきますw

10:40  |  フリーチャート  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME | 
