01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

EMS 2012 Antique Sampler 3月分途中

久しぶりの EMS Antique Sampler
3月分の果物かごができました。
SANY0132_convert_20120621160456.jpg
洋ナシの色合いとか、油絵の静物画みたい。
こんな山盛りの果物、静物画か入院のお見舞いでしか見たこと無いw
あとお盆とかw

ぎっちりステッチしてあるからかなぁ?
なんか布がゆがんじゃったんだけど、アイロンかけたら直るかな・・
16:23  |  SAL:EMS Antique Sampler  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

Antique Sampler 2月分

EMS 2012 SAL Antique Sampler、2月分です。
相変わらずグラデーションが綺麗で素敵
左側のお花は完成。右側のぶどうと籠は、色が足りませんでした。
下のほうにも図案が続くけど、いったんここで一休み~。
3月分が発表されたら、合わせて必要な糸を買い足して、それから再開します。

DCF_0941.jpg

なかなか時間がとれず、これだけ刺すのに2週間もかかりました。
少~しずつ、コツコツと進めるのは楽しい反面、飽きがくる
他にやりたいこともあるけど、これを終わらせるまでは・・と、ガマンしてこれを進めていました。
別にそんなガマンしてやる必要はないんだけど、なんかガマンしてみたかったw
マゾゲーにはまる性分です(爆)
09:00  |  SAL:EMS Antique Sampler  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu)

Antique Sampler 1月分

EMS 2012 SAL Antique Sampler
1月分をだいたい刺し終えました!

全体的に色変えが激しくて苦戦しました
一応どうやったら効率よく、糸の無駄も少なく、楽に進めるか(重要!)、考えながら刺してはいますが難しい~。
どうも、複数の糸を同時に休ませてたらしておく、というのが技術的にも性格的にもできないみたい。
結局面積の多い色から、刺しやすいように刺して、こまめに糸処理しています。
裏側は渡した糸でごっつごつです

葉っぱの位置、一ヶ所間違えてますが。。
きれいな色の孔雀さんにうっとり~
孔雀本体の青、こういう青大好き!
DCF_0933.jpg

Antique Sampler、すでに2月分発表されてます。
このまま2月分に突入します~。
09:55  |  SAL:EMS Antique Sampler  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
