07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

138タワーに登ったよ

お盆休みは古い友人夫婦と、久しぶりに家族で遊んで来ました。
ちょっと天気が悪かったんですが、友人とこは幼児連れだったので、みんなで遊べそうな138タワーへ行くことに。
走り回り喋りまくるラブリー幼児♡・・・最後に会ったときは、ほかほか新生児♡だったのに!!w
2年ぶりくらいだから当たり前だけど、よその家の子は成長が早く感じるわ~w
大人達は全然変わってない(成長してない)のが笑えました・・でも確実に年は取ってるんだよね

さて、138タワーは一宮市の国営木曽三川公園(きそさんせんこうえん)内にありまして、高さが138mなんだそうです~。
以前、すぴかさんのとこでも紹介されてましたね~!
木曽三川公園と言うと、我が家では海津町の木曽三川公園センターの方がなじみが深いですが、とても大きな公園で色々な施設があるんですね~(と、改めて知る

ツインアーチ138 一度登ってみたかった
pmarupocha335856.jpg

暗雲立ちこめる、悪の要塞(違

タワーに登ったところで、やっぱり雨が降ってきたのでしばし雨宿り。
pmarupocha335859_convert_20100412161600.jpg

駐車場の植え込みに金シャチ(だと思う)。上から見ないと気づかないね。

↓これは何だと思いますか~?
pmarupocha335861_convert_20100412161701.jpg

夏休み中の気温の巨大グラフです。
毎年夏休みの終わりに、地元の新聞に載るんですよ~。
河原では、水遊びをしている親子連れがたくさんいました。
この川の向こうに観覧車が見えたんですが、アクアトト岐阜という水族館のある、川島ハイウェイオアシスらしいです。
こんなところにあったのね、アクアトト岐阜。っていうか、川の向こうは岐阜県なのねw
この日は寄りませんでしたが、機会があったら行ってみたいな

駐車場の反対側には広い公園。
pmarupocha335869.jpg

アスレチックや、植木の迷路もありました。

雨も止んだので、タワー内と公園内のスタンプラリーに、うちの次男と友人家幼児が挑戦
公園中それについて回って歩いて、良い運動になりましたが・・疲れた

植木の鳥さんもいましたよ。
pmarupocha335872_convert_20100412161518.jpg

これも、すぴかさんが紹介してたやつだ~!と、一人喜んでおりましたw

スタンプ制覇
pmarupocha335875.jpg

で、カードを一枚もらいましたが、既に行方不明。
毎月「花」とか「野菜」とかシリーズが変わって、それを何ヶ月もかけて集めると、さらに何かもらえるらしいです。
でも、もう、行かない予感、予感です。(by 火星人←分かる人挙手
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

鳥羽水族館 その4

このところ急に涼しくなってきましたね~!
昨日は、窓を開けてお昼寝するのが気持ち良かった~
今日は雨で、ちょっと肌寒いくらいです

鳥羽水族館にも、お昼寝してる子がたくさんいましたよ~w
これはネコザメ・・だったかな?
pmarupocha333547.jpg

水槽のガラスにもたれて気持ちよさそうでした~。
夢でも見てるのかしらん。

仲良くねんね。
pmarupocha333552.jpg

そこにポン、と置いてあるように寝てました。

密集してねんね。
pmarupocha333554.jpg

なぜ立ち寝なんだろう。

コブダイ。砂底にアゴをくっつけて寝てた。
pmarupocha333549.jpg

この子を見て、ポニョを思い出すのは私だけでしょうか・・。

寝てるかどうか知らんけど、変わったエビ。
pmarupocha333559.jpg

酔っぱらいのオッサンに見える・・。

泳ぐ魚もいいけど、寝てる魚もなんか可愛くて、面白かったです。
私が寝るの大好きだから、親近感を覚えたのかも知れない

鳥羽水族館シリーズ(?)のシメはコレ!!
私の中では昔から、鳥羽水族館=コレです。
ラッコは見逃したけど、コレはしっかり見てきました~。
pmarupocha333569.jpg

あえて小さく表示してみました。大きくして見てみてね。フフフ・・。
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

鳥羽水族館 その3

え~とそうそう、水族館に行ってきたんでした、その3です。←忘れかけてる
お魚の写真も撮ってきましたー。
でも携帯のカメラだし、急いで撮ってたし、ヘタだし・・なので、ぼけた写真ばかりになっちゃっいました。

一番きれいに撮れた写真(大きくなります)
pmarupocha332472_convert_20100412160244.jpg

真ん中にいる、黄色と青のお魚は、忙しそうに端から端まで行ったり来たりしてました。

ソメワケヤッコちゃん
pmarupocha332474.jpg

綺麗な色 くっきり色が分かれてて面白い!

黄×ピンクもいました。(名前分からず)
pmarupocha332481.jpg

ちっちゃくて可愛かった

ウミガメさん他多数
pmarupocha332485.jpg


ナポレオンフィッシュさん
pmarupocha332486.jpg

堂々としてたわ~

でっかいナマコ!!
pmarupocha332490.jpg

40センチくらいはあったと思う。

(たぶん)アカスジモエビちゃん
pmarupocha332488.jpg

ちっちゃくて、シマシマ模様で可愛い~♡

pmarupocha332497.jpg

こんなところにもぐってみたい・・!!
本当に色とりどりで、見ていて飽きませんでした~。

魚のデザインって、何というか・・天才的だよね!!(含ナマコ)

まだまだその4に続けちゃう~
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
