12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

モーニング行ってきた

朝ご飯を食べてから、お友達と喫茶店のモーニングに行ってきました~

支留比亜 というお店です。

さて、何と読むでのしょ~か?? (見たことある展開w
まんまなんだけど一応ヒント : ロス・インディオス&○○○○
『別れても好きな人』『コモエスタ赤坂』ですね~ww 古っ

東海地方のチェーン店みたいだし、この漢字の店名といい、お店の雰囲気といい、もしかして すぴかさんとこ で紹介してたお店と張り合ってるのかしら?w
でも支留比亜の方が少しお気軽な感じかもです~。

お店の玄関の前には小さな池があって、金魚ちゃんが泳いでいました~
pmarupocha420954.jpg

カモは作り物です。最初はびっくりしたけどw

私が頼んだのは ウィンナーキャラメルコーヒー 450円。
お友達は アメリカンコーヒー 350円。だったかな~(うろ覚え
モーニングの時間帯はお値段そのままで三角トーストとゆで卵がつきます。
トーストはバターか小倉(あんこ)か選べますが、コーヒーが激甘系なのでバターにしときました。
名古屋人なのになんかすいませんw
コーヒー+生クリーム+キャラメルソースで甘くて美味しかったぁ
pmarupocha420952.jpg
 カプチーノだったかも・・
甘~いコーヒーを飲みながら、甘くない家計の話・・などなどしたのでしたw
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

パートの話

先週末、美容院に行ってばっさりショートカットにしてきました
堀北真希ちゃんみたいになる予定だったのに、和田アキ子さんに一歩近づいてしまいましたひーん
な~ぜ~だ~
誰かなぐさめてください。。

でもでも、良いこともありました♪
3月のスキマスイッチ春ツアー’09“ダブルス”名古屋公演、ファンクラブ先行予約でチケット取れたど~
払い込みも完了、おかげでいつにもまして金欠ですがとっても嬉しい~
平日だけど小5娘連れて行っちゃう私を許してねw
またライブレポもしようと思います



年末からパートを始めて1ヶ月ちょっとたちました。
最初はきつかったけど、最近は仕事にも「毎日パートに行く生活」にも慣れてきたところです。
短時間でも仕事してる方が、してない時より家事などテキパキこなそうという気になるもんだなぁ~と実感!
あくまでも「気になる」っていうのがポイントですw
これは主婦ならではの感覚かもしれませんね~。

仕事はちょびっとガテン風味、って以前書きましたが、とにかくよく歩くんです。
毎日3~4kmは歩いているかも!
内容はピッキング。
とあるメーカー倉庫の中で、棚に並んだ商品を伝票通りに箱に詰め、台車に乗せて運ぶのを10往復とかします。
スーパーでメモ見ながら1週間分のまとめ買い×10家族分、みたいな感じかなw
今まで運動不足だったので、ちょうど良い運動になってます。
ついでに背筋を伸ばしたり、お腹に力を入れたりしてますが・・やりすぎると筋肉痛に

仕事内容自体は、結婚してから去年までずっとやっていた、在宅PC仕事(印刷関係)の方が断然、面白かったですけどね。。
その日になってみないと仕事があるかどうか分からず、忙しい時期は徹夜続き(それで体壊した)、暇な時期は全く仕事なし(金欠であせる)、世間の連休が稼ぎ時、な大変な仕事でした。
今考えるとむちゃくちゃだw よくやってたわ~w 
好きで続けてたけど・・・もう無理がきかないお年頃(汗
また戻ってと言われても即断っちゃう!←言われてないけどw

今のパートは、平日午後の3時間で土日祝休み。
家も近いし、子持ち主婦にはありがたい条件です~。
無理なく長く続けられそうなところがです~。
その上、お給料もらいながら体力もつき、ダイエットもできる!かもしれないw
パート探してるときは「ガテン系(軽作業)なんて無理・嫌」って敬遠してたけど・・実際やってみた結果、短時間なら「あり」ですね

ではでは~
今日も作業服を着て、お仕事行ってきま~す!
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

ナベアツパン問答

ナベアツが先か、パンが先か。

pmarupocha417349.jpg


3にこだわると書いてあるのに、普通に2つしか入ってないとはこれ如何に。

ナベアツとのコラボランチパックは2品あり、1/27 からは、33種のスパイス入りカレーコロッケパンも発売されるらしい。→ヤマザキHP

・・・惜しいなw
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
