02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

きみのママより♪

最近好きな歌。
『きみのママより』 初田悦子さん♪



気まぐれでひねくれ者で薄情者の私でも、聴くたびにうるうるしてしまう。。
歌詞がいいよね
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

スキマスイッチ “ダブルス” 名古屋ライブレポ~!!

スキマスイッチ “ダブルス” 名古屋ライブレポ~!!
もう1週間以上前ですけどw

今回名古屋で歌った曲 順番は忘れた・・
シンタ君のピアノと、大橋くんのドラム(自動再生)&ギターのみの演奏でした。

・ふれて未来を
 ゆっくり目のアレンジでしたが高速手拍子しましたよ!w
・全力少年
 なぜだ!あんまり覚えてない・・(もったいない
・水色のスカート
 最初何の曲か分からないほどの大胆なアレンジがかっこよかった!!
・奏
 これは素直に感動しました~!! 素敵な歌声♪
・メロドラマ 
 大~好きな曲なので聴けて嬉しかった♪ このへんで「胎教に良いわぁ~」とうっとりしてましたw →妄想参照
・フィクション
 同上♪ 待って?・・の後の手拍子と、銀行強盗を探すように動く照明が楽しかったw
・桜夜風
 しみじみ、きれいな歌だなぁ~と思いました。桜が落ちてくるような照明も素敵でした~!
・さみしくとも明日を待つ
 シンタワールド炸裂!! スキマ愛炸裂!!
・糸の意図
 大橋くんの歌い方が可愛かった
・ガラナ
 娘も大好きな曲。一緒に歌ってました♪
・ボクノート
 これも素直に感動。シンタ君のピアノが素敵♪
・view
 な ぜ だ これもあまり覚えてない・・
・雫
 エリンの主題歌の時とはまた違う、ピアノ&ギターのものすごい迫力!! 大橋くんも力入ってたようですw
・№758
 大橋くんが「CD化はしない、いいじゃん名古屋で歌うんだから」と明言した、名古屋でしか歌わない名古屋の歌。
 久しぶりに歌うからか、歌う前に何度か練習してて、お客さんから「大丈夫!」って励まされてた大橋くんw
 「セントラルパーク 閑古鳥・・ だいたい何がセントラル どこ中心のお話」とか(うろ覚え)、「味が濃いんだってほんとに~」とか、「名古屋だってとこ見したれ~」とか、名古屋人が喜ぶ歌詞が満載です。しかも間違った情報も入っていて、そんなグダグダ加減がスキマらしくて最高です!w
 ほんと楽しい歌だから、名古屋以外の人にも聴かせてあげたい!!・・でも意味分かんないだろうなぁ
・虹のレシピ(新曲)
 初めて聴いたけど明るい歌で大好きになりました♪ 雰囲気的にはコブクロの「どんな空でも」にちょっと似てるかなぁ?
 最後にサビの部分をみんなで「ナナナ~ナナナナナナ~♪」って合唱して、すごく楽しかった♪」

もちろん全曲素敵でしたが、私が一番衝撃を受けたのは「雫」。
携帯の着信は「雫」にしてあるし、毎週エリンの主題歌で聴いてるけど、生で聴いたらもう、びっくりするほどヤバかった!!
荒々しいというか、力強いというか・・とにかくめちゃくちゃかっこよくて
娘も「これ、スキマスイッチで一番好きかもしれん!!」と言ってました。
新曲「虹のレシピ」のカップリングで5月13日にCD発売されますよっ。(予約済
その写真の大橋くんが、ウサギみたいで可愛いんだ~
虹のレシピ
 会場でもらったチラシ
よい子はCD買いましょう~!!

トークは・・いつも通りのグダグダでしたw そこがいいんだけど
大橋くんによると、ソロ活動を経てパワーアップしたスキマスイッチは「次世代スキマスイッチ」というらしいw
「最初はなかなかお客さんが盛り上がらなくてねぇ」って大橋くんが言ったら、「まぁ名古屋だでしょうがない」って何度も言ってくれたシンタ君w
大橋くん「リラックスしますね~、靴下脱いでる感じ」←嬉しい表現でした!
シンタ君「僕はいつも脱いどるけどね」←ピアノ弾くときハダシな人w
あと、「しんちゃん」「たー君」と愛を確かめあう二人が可愛かったw
名古屋弁もたくさん出て、本当にリラックスして楽しんでるんだなぁ~って思って嬉しかったなぁ~♪
変にかっこつけたり、気取ったりしないスキマスイッチが本当に大好きだーーっ
40になっても50になっても、ライブに行くぞーーっ
・・でも立ちっぱなしは辛いので次回からはイスのある席にしようと思います(すげー疲れたww

ZEPP

ライブ終了後のぜっぷなごや 
みんな一生懸命、アンケートを書いています。
ところで私の住む区でも、4月からレジ袋有料化です。
「今後どのようなスキマグッズが欲しいですか?」という問いに、「主婦なのでエコバッグが欲しい」と書いてしまった・・。
実現するといいなぁ~w

今回ゲットしたもの
マグ
 ストラップでかすぎw
“ダブルス”ツアーロゴ入り、ストラップとマグカップ。
テニスコートの形で、可愛いのだ!
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

妄想してました

こんにちは。
スローペース・まるぽちゃです。(注 : 略さない。)

ここんとこ、毎月来るべきものがなかなか来なくて、「もしかしてご懐妊!?」と一人、あせっておりました。
もしそうだったらパートは辞めよう、でも苦しい家計でやっていけるか?、なんて心配したり。
昔の「笑う出産」を読み返してその気になったり、赤ちゃんのCMに釘付けになったり。
その他、楽しい妄想をいろいろ
こういう時って、日にちの経つのがすごく遅く感じます。
結局勘違いだったんだけど、ホッとしたの半分、ガッカリしたの半分な気分です。
いや、ガッカリしたのが7割かな・・w
子供3人でもうお手上げ状態だけど、今回のことで、4人目もありだわと、思った次第です。

そんな中、焦りながらも楽しんできました、スキマスイッチ “ダブルス”!!
歌声にうっとりしながら「これは胎教に良いわぁ」とか考えてました←アホ
ライブレポは、また改めてしますです

明日は皆さんとこ行けるといいなっ!!!!!
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
