03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

白壁ロール

長男の誕生日に旦那が買ってきたケーキ
白壁ロール箱

名古屋市東区・市立工芸高校近くの、リムーザン・純生白壁ロール
(追記 : 白壁とはこのお店近辺の地名です。でもお店の住所は違うみたい・・)

葛粉?が入っているとかで、生地はもちもちしっとり、カステラみたいで美味しかった~!
白壁ロール

生地が主役!って感じで、クリームは少なめ(クリームも美味しかったよ)
渋い緑茶に合いそうなお味で、堂島ロールとはまた違った美味しさでした

他にもこんな具沢山プリンや
具沢山プリン

こんなシンプルプリンも!
シンプルプリン

すっごく美味しかったですぅ~~
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

* まるぽちゃ関連オススメ情報

こんにちは! 今日はまるぽちゃの新しいブログを紹介します。
ソネットで作ったのは、キレイだ!という三流B級美容ブログ、たまったサンプルを積極的に使って感想を記事にし、机の上をキレイに片付けようというブログです笑。 っていうかお米券ほしい。
ココログで作ったのは、猫になれ!という文句たれ場というかぼやきブログ。不平不満も猫言葉で書けば許されると思い。テンプレも猫がいっぱいで癒されます。やっぱ猫だにゃ~。可愛い猫動画も貼ってみました。以前もココログにありましたがそこは大人の事情でやめることにしました。。
FC2では読みに来ないか@FC2、ブログ民がいつどうなるかわからないのでこのブログ(読みに来ないか♪♪)をバックアップしようと思ったが迷走をくり返して停滞中、トレンドマッチに追加申請してみましたが承認されるかどうか微妙なところ。。
さらにもうひとつ、モンハン用のブログを作ってもいいかなどうしようかなと頭の隅っこで考え中。。
もし良かったら遊びに来てくださいね。
それぞれのブログ名についてですが、「キレイだ」「猫になれ」はスキマスイッチの曲名であり、このブログ(読みに来ないか♪♪)も「飲みに来ないか」という曲名をもとにしたものです。
ちなみに、「キレイだ(歌詞)」は彼女に(たぶん)ふられてしまい未練たらたらな男子の歌、
「猫になれ(歌詞)」は彼女とケンカして呪いをかけるがやっぱり泣いてしまう歌、
「飲みに来ないか(歌詞)」は彼女とケンカしたが仲直りしようと思う可愛い歌、そんなんばっかだけどそれがスキマの良いところw 情けないような正直な歌でも素敵に歌ってしまうスキマスイッチがとても身近に感じられて、可愛くてかっこよくて大好きなのです。
「キレイだ」 はもともとw-indsに提供された曲だそうで(w-inds版キレイだ動画)←これ男の子って感じで可愛い♪
ちょっと古いですが(本家本元スキマスイッチのキレイだライブ動画)はとてもカッコいい!! ついでにニコニコ動画で見つけたキレイだデモ版(?)をFC2に貼りました。これは初めて聴いたけど何なの!? 同じ曲でも歌う人やアレンジが違うとこうも雰囲気が変わるもんなんですね、やっぱりスキマ素敵だぁ!
(猫になれ)もFC2に貼りました、なんて可愛いの。。
(飲みに来ないかPV)は田中圭くん出演、もちろんスキマスイッチも。あと芸人さんが出てるみたいだけどよくわからない。。
気づいたらスキマスイッチの話になっていました汗。
アドガーは民では承認数が激減でしたが、FC2やココログではたくさん承認されてよかったです。でもどこもアドガーランクは「0」なので、貼りまくって数を稼がないといけません。
そういえば パブログ がサービス終了だというメールが来ていました。1,000円未満も換金するとのことだったので(良心的ですね)マイページを見てみたら、登録時のキャンペーンでもらった500円分しかありませんでしたが申請しときました笑。
←左サイド、スキマスイッチを聴こう!コーナーの下にそれぞれのブログへのリンクバナーを作って貼りました。作ったといってもさらにその下にバナーのある素材やさんのバナー台に文字を入れただけですが、とても可愛くてお気に入りです♪
以上、アクセストレードレビューライト(コピペで60円!)を、気づかずスルーされるの覚悟で真似っこしてみました。リンクとか多いしダミーもあってうっとうしいのにここまで読んでくれた方本当にありがとう!! 一度やってみたかったのだw
それにしても、あの強引な原稿(こうゆうのとかね)書いてる人は才能あるなぁと、改めて思ったのでしたw
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

ドアラに会ったよ♪

こないだ、名古屋駅前でドアラに会いました~
名古屋市長選挙の啓発キャンペーンだったみたい。
夕方のニュースや翌日の新聞にも出てました~
090425_134422.jpg

26日(日)の名古屋市長選挙へ行きましょう、と無言で訴えるドアラ。
この時はバック転とかダンスとかしなかったので、ちょっと物足りなかったけどw
やっぱりドアラは大人気でした

DCF_0008.jpg ←うなじが可愛い
次男は頭をナデナデしてもらってご満悦 ありがとうドアラ

090425_133946-1.jpg 090425_134102.jpg
 
青いのと、ピンクのもおったよ。パオロンとシャオロンだったかな・・うろ覚え~
ドアラに比べると存在感も控えめ、ピースも控えめw

DCF_0011.jpg

ナナちゃんも地味~に選挙の宣伝してましたw
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
