05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

お弁当諸君!

2月頃から、ダンナと長男(中2)のお弁当を頑張って作っています! 私ってえらい!(自分で言う)
作りそびれると昼食代を取られるので必死ですわ! (時々そうなる)
お弁当

2人とも、おかず・ごはん・汁物の3段ランチジャーで、ほかほかお弁当

来る日も来る日も、玉子焼き・煮豆・昨日のおかず・冷凍食品の無限ループだが文句は言わせない!
ダンナは味噌汁つき。(もちろんインスタント)
でも長男の学校では、カレーやシチューはいいけど、味噌汁やスープはダメなんだって。変なの~!
だから冬場はお湯だけ入れて、保温性を高めていましたw

ご飯には梅干を埋め込むんですが、小袋のふりかけもつけてます。
最近お気に入りのふりかけは、丸美屋の「お弁当諸君!」
お弁当諸君

これが、味が濃くって美味しい♪
牛丼味が一番好き
牛丼味


あと、袋のイラストとか、裏面に載ってる中高生の「青春のひとこと」が面白いww
丸美屋 お弁当諸君! のページ  ←ここで色々見れるよ~
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

懐かしい感じ

ダンナの実家近くで。
懐かしい感じ

昔からある商店の、店の裏口みたい。
赤いのはポストかなぁ?
何だか懐かしい感じ~と思って撮影しました。
こういうのって、落ち着くよね
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

ゴミ拾いレンジャーを見た!

昨日は地域のゴミ拾いがありまして、まるぽちゃ家も私と次男で参加してきました。
ちんたらおしゃべりしながらでしたが、タバコの吸殻等のゴミをたくさん拾って、学区が少しでもきれいになるのは気持ちのいいものです。
が、ゴミが落ちているということは、捨てる人がいるということで・・。
それがとても腹立たしい

それで、思い出したんです。
2ヶ月前くらいだったかな? 名古屋駅近辺で、ゴミ拾いレンジャーを見ました!
ゴミ拾いレンジャー

そりゃもう、びっくりしましたよw
昼間っからコスプレしている集団がいるわ!?と思ったら、ゴミ拾いしてるんですから。
写真には写っていませんが、小さな子供のレンジャーもいてね、可愛かったです。

調べてみたら、NGOア∞ス(アース)という若い団体の、ゴミ拾い活動でした。
う~ん、エライ!!
なかなか有名な団体のようで、ドアラや河村市長とも一緒に活動をしているらしい!
そしてレンジャーの他にも、スパイダーマンや、メイドさんもいるみたいw
私も一緒にコスプレ・・とは行きませんが
ポイ捨てとかは絶対に、やめましょう~~
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
