10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

近況まとめ

何となく書こうと思ってたけど書いてなかった、最近のいろいろ。

毎日がハート印♪ の、ぼるてちゃん家に遊びに行きました!
 とっても楽しかったですきゃー
 そしてベビー用品を色々、お借りしてきました~♪
 ありがと~!! & おめでとう~!!ハート

・学芸会がありました
 小学校の学芸会、次男は元気いっぱい大きな声&アクションで演じることができました!
 とっても上手だったよ~にこ
 6年生の娘の出番までは時間があったので、一度家に帰りました。
 そしたらもう一度学校に着いた頃には始まってしまってて、「娘はまだか~」と思いながらビデオ撮ったんだけど、ついに最後まで出てこなかった!
 どうやら娘は最初にちょろっと出るだけだったようで・・やっちまったかお

・近所にオープンした大型ブックオフでお買い物
 子供服や赤ちゃん肌着、ママコートなどなどたくさん買った。
 リサイクル品だけどキレイだったし、何より安くって良かったわ~きゃー

・同ブックオフで売り飛ばし
 昔のCDやDVD合計約50枚を売ってみた。
 ⇒コブクロ“Way Back to Tomorrow”DVD(初回限定版)が一番高く売れた!
 1800円で売れたよ。今までありがとうコブクロ。。

・ジャンガリアンのまめちゃん、天国へ。。
 ちっちゃくても、大きな存在だったまめちゃん。
 前日まで元気だったのに、ある朝急に動かなくなっていました・・
 今まで本当にありがとう。。

・免許の更新
 昨日行って、違反者講習(2回目)を2時間受けてきました。
 1回目の時は、看板持って道路わきに立つ、ってのをやって辛かったんだけど、今回はそれが無くて良かった・・!
 4人目産まれる前に行けて良かったわw


他にもあったかもしれないが、思い出せないw


・・あ、あったわ

・ダンナが犬を欲しがっている
 ホームセンターに行くたびに、「ワンコ見るハート」と言ってペットコーナーへ直行するダンナ。
 カニンヘンダックスというミニチュアダックスよりも一回り小さいワンコに一目ぼれした様子w
 購入費用・エサ代などは全部ダンナのお小遣いから出すこと、朝晩の散歩などのお世話も全部すること、私は可愛がるだけの美味しいトコどり、
 という条件ならいいよ~?とか言ってたんだけど、こないだは本気で買おうとしたので(結局思ったよりお金がかかるとわかり断念)、ちょっとドキドキしましたw
 でもまだ諦めてはいないようですw
12:45  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

32w2d 糖尿&巨大児かも・・

昨日、妊婦健診に行ってきました。(32週と2日)
私自身の体重増加は、前回健診(30w0d)から+0.7kgで、まぁいい感じ。
しかし、「前回の血液検査の結果、血糖値が111でちょこっと高いので、次回再検査しましょう」・・ということになりました手書き風シリーズ汗1
前回朝食食べてから来ましたか?とか、再検査の時は朝食抜いてきてね、など言われたので、
検査前の食事が影響するようです(前回食べてました)。
尿糖はずっと(-)なんだけどなぁ・・?
糖尿病って言われたらどうしよう。。
甘いものガマンして、ウォーキングとかした方がいいのかな。。(←今頃言ってるダメ妊婦手書き風シリーズ汗2

お母さんが糖尿病だと、お腹の赤ちゃんが巨大児に育つこともあるようで・・。
32w~35wの赤ちゃんの体重のめやすが、1800~2200gのところ、
うちの子は32w2dで推定体重2200gだった!
あくまで推定だし誤差もあるだろうけど、3週間分くらい大きい。
赤ちゃんの頭がデカイのもそのせいかしら手書き風シリーズ汗1
どうりで私のお腹もデカくなるはずだわ手書き風シリーズ汗1
赤ちゃんはだいたい2週間で400g弱増えてきてるので、次回健診(34w)では2600g近くなりそう!
ちなみに長男は2610g、娘は2790g、次男は2704gと、みんな小さめ&超安産でした。
4人目ちゃんはどうなることか~
早めに冬休み前とかに産まれるか・・どんどん育って未知の3000g超えとなるか・・
そういえばダンナは産まれた時、3600gあったらしい・・(母子手帳には3600kgと記載)
弟夫婦のところは、赤ちゃんが大き過ぎて下からは難しい、とのことで帝王切開になったそう・・(3800gあった)
うぉ~~ドキドキするぅ~~!!
もし難産になっちゃっても、赤ちゃんが健康ならそれで良いけどね!きゃー
いずれにしても、年内になりそうな予感です。
10:36  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

別冊カドカワ & Rose Sampler(6)

11月4日発売の、別冊カドカワ総力特集 スキマスイッチ号買いました!

別冊カドカワ

別冊カドカワって初めて買ったけど、小さいのに(A5サイズ)すごいな!
200ページ以上あって、一冊まるまる、どこを開いてもスキマスイッチだもんハート
まだ全部読みきれてませんが、読み応えがありますね音符

これをネット注文した翌日、新しく近所にできたブックオフ(日本最大級!)で、過去のミスチル号やゆず号がお安く売られているのを発見!
思わずスキマスイッチ号を探したけれど見つからず、ホッとしたような残念なような複雑な気持ちでした・・w
色々なアーティストの特集号が出てるみたいだから、バックナンバー欲しい方は、古本屋さんで探すのもいいかも~

楽天で「別冊カドカワ」見てみる?


* * *

ステッチの方は、あまり進んでませんが、ようやく右端に到達しました~
これで4分の1ってとこですね。
なんとか今月中に半分まで終わらせたいです手書き風シリーズ星

11:47  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
