11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

36w2d & クリスマスケーキ

24日は36w2dの健診で、久しぶりの内診と血液検査、そしてNSTがありました。
血糖値と貧血の数値は正常に戻っていました! あ~良かったぁ!
でも「子宮口が2センチくらい開いているかもしれないね~」と言われてびっくり~w
時々張りと痛みがあるがすぐおさまる、と伝えると、37週まではお腹にいた方がよいからと、次の健診日までの分の張り止め薬を処方されました。
次男の時と同じようなパターン。
もしかしたら次の健診のあと、そのまま入院ということもありそうです~~わかんないけど~~
もうあと数日のうちに産まれるかも~!?
その前に大きなお腹の写真を撮らなきゃ!

* * *

そんな中、子供たちとクリスマスケーキを作りました。
スライス済みのスポンジケーキ買ってきて、クリーム塗って飾り付けしただけですがw
過去にアラザンまみれでジャリジャリのケーキを作った経験を活かして飾りは最小限にw
なかなか良い感じにできました~♪
クリスマスケーキ
巨大イチゴをどーん!
美味しかったわハート

以下、写真が残っていた過去のケーキたち。。
080601_182442.jpg
080601_182458.jpg
06-12-22_17-19.jpg
こんなんばっかw
15:45  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

もう臨月

22日火曜日から36週めに突入、早いものでもう臨月です~!
長男のときは1ヶ月近く早く、36w2dで生まれてきたんですよ。
次の健診が24日、36w2dの日です。世間はクリスマスイブですな・・クリスマス
赤ちゃんの状態を調べるために、NST(ノンストレステスト)ってのをやります。
お腹に何かの装置をぐるぐる巻いて、小一時間放置されてきます~w
次男のNSTのときは、全然自覚無いのに「陣痛始まってますよ!?」って言われて、でもまだ早いということで張り止めの薬を2週間分出されました。
で2週間後、薬が切れたとたん陣痛が来て、あれよあれよという間に出産でした。
張り止め薬スゲー!と思ったのを覚えていますw

上3人のお産の始まり方
長男→破水
娘→おしるし
次男→陣痛
4人目ちゃんはどんな始まり方になるのか!?
ドキドキするぅ~きゃー手書き風シリーズ汗1
01:09  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

Rose Sampler(8)

だいぶ進みましたよー

糸切はさみ

でも、アルファベット修行はまだまだ続くのです・・
両側の少し開いてるところには、小鳥やバラが入るんだけど、お楽しみは後にとっとくのだ!
・・とか言ってるうちに産まれてしまいそうな気がするんだけどもw

一緒に写ってるのは愛用の糸切ばさみ(和風)。
たぶん中学生の時のお裁縫セットに入っていた年季もの。
クロスステッチしてる方のブログを見ると(読み逃げでゴメンナサイ)、皆さん素敵なハサミをお使いなんですよねー
↓こういうのとか可愛いくり抜きハート1

やっぱり洋風な図柄には洋風なハサミが似合うねw

そういえば私、刺繍枠を使ってません。というか持ってません。(それで慣れてるからいいの)
邪魔な部分の布は折りたたんで左手で握るので、シワがついてぐしゃぐしゃ・・
完成したら洗ってアイロンかければいいよねーとか思ってるんだけど
アイロン持ってなかったわ手書き風シリーズ汗2
00:36  |  SAL:EMS Rose Sampler  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
