06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

Rose Sampler(11)

珍しく連続投稿だ!
前回ローズサンプラーを載せてから早2週間、ステッチはちょこっとしか進んでません。。
これが終わるまでは、複数同時進行はしないと決めてるんだけど
次に何を刺そうか、あれもいいな~これもいいな~と、ショップを見たりフリーチャートを探したりするのが楽しくて
ローズサンプラーが中々進まない、という状況でした^^;

DCF_0286.jpg

でもバラのボーダーは無事につながってよかったよかった^^
アルファベットはやっと慣れてきた感じで、最初の頃に比べてサクサク進むようになってきました。
あとはアルファベットが2列と、一番下の枠、真ん中に入れるイニシャル、そして最後に取っておいたバラと小鳥ちゃんたちです。
次のを考えるのはちょっと置いといて、ラストスパートかけたいと思います!
12:26  |  SAL:EMS Rose Sampler  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

満7ヶ月

元旦産まれの三男は、満7ヶ月になりました。
早いもんだぁ~!
最近は寝返った状態から腹ばいに戻れるようになり、腹ばいのままお腹を中心に回転しますw
ずりばいする日も近いかな?
お座りはまだ支えがいるけど、だんだん上手になってきました。
離乳食もよく食べる・・子供茶碗1杯くらいは平気で食べるw

離乳食時に愛用のスタイは、すぴかかちゃんからの手作りプレゼント
DCF_0277.jpg DCF_0281.jpg
すごくね!? なんか最初、使うのがもったいない!って思うくらい可愛くて
でもやっぱり使わない方がもったいないと思って、ガンガン使ってます♪
すぴかかちゃん、ありがと~!!
ちなみに左の猫柄、手前の白猫のことを長男は「アイルー」と呼ぶw

私も、すぴかかちゃんへのプレゼント「ふきん」(リクエスト頂いてた)を作るべく、布だけは買ってあったので
昨日やっと洗濯してみたら、思いっきりほつれたわ・・汗
DCF_0284.jpg
この布が、ふきんに向いているのか、クロスステッチに向いているのか、色がどうなのか、疑問が色々とあるんだけども^^;
そもそも、私にふきんが作れるのか?市販のふきんにステッチした方がいいんじゃね?・・という疑問もあるんだけど
まずは試作品として自分用にふきんを作って、実際に使ってみようと思います。
そして次に会う時に、すぴかかちゃんにも押し付ける予定ww
12:21  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

Rose Sampler(10)

久しぶりの更新です。
何だか、すべてにおいてやる気が下がってたのが、ようやくちょっと上向きになってきました。
梅雨の影響かなぁ?w

ずっと放置だったローズサンプラー、ここ数日ちょっとがんばりました。
ちょうちょがね、ずれまくっているんだけど
今やってるバラのボーダーがつながったら、それでよしw
DCF_0246.jpg
早く終わらせて、次はカラフルな物に手をつけたいなぁ~
他のステッチャーさんたちみたいに、複数同時進行とかしてみたい・・
今日はどれを刺そうかな?みたいな~
あ~憧れるわ~w

歯が生え始めた三男 見えるかなぁ?
100709_093402.jpg
可愛すぎるぅ~
この写真はちょっと前のもので、今はもう2本目も生えてきています。
子供の成長って早いねぇ。
離乳食もバクバク食べて元気いっぱいです
09:20  |  SAL:EMS Rose Sampler  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME | 
