07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

Rose Sampler(14)

左側の小鳥ちゃん(ツバメ?)ができました♪
背中の模様とか、ちょこんと枝にとまってる感じが可愛い
最後にこういう可愛いモチーフが来ると、よい感じにラストスパートがかかります(自分比
食事のときも、好きなものは後にとっとくタイプw

DCF_0344.jpg

ツバメちゃんたちの下には大きなバラ、あと右側にもバラと小鳥。
なかなかまとまった時間は取れないけど、夏休み中には終わらせたいなぁ!
08:31  |  SAL:EMS Rose Sampler  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

Rose Sampler(13)

一番下のボーダー、刺し直しました。。
年号はチャートでは2008だけど、今年は三男も生まれたことだし、2010と入れました。
真ん中の花輪の中は、三男のイニシャル・Mで
DCF_0336.jpg
あとは↑ネズミちゃんの左右の余白にバラと小鳥ちゃんが入ります
やっと、終わりが見えてきましたよ~^^

お姉ちゃん(中1)の腹の上で勉強中の三男
DCF_0338.jpg
ただいま7ヶ月半、あっという間にお座りを覚え、ずりばいもし始めました。
そのうち後追いも始まるなぁ~
大変だけど、ちょっと楽しみw
08:27  |  SAL:EMS Rose Sampler  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

Rose Sampler(12)

ローズサンプラー、ラストスパートかけてます!(自分比
アルファベット2列、途中一目ずれたけど、削れそうなとこを削って何とか収まりました
ずっと左→右方向へ刺してましたが、下のボーダーは右からの方が刺しやすそうだったので右→左方向へ。
ボーダーの上3分の1を、「ずっと同じパターンだから、図案を見なくてもできるわ~♪」と、左方向へまっしぐらに刺しました。

DCF_0323.jpg

すげ~サクサク進む~フフン♪と調子こいてたら。。

DCF_0325.jpg

年号入れるとこをすっ飛ばしてしまいましたガーン!!
年号なかったことにしようかと一瞬思ったけど、「ヨーグルトあげるからがんばれ」と娘に励まされ、ほどくことにしました。。
で、写真は、小文字の「a」くらいまで刺してあったのを「e」までほどいたところなので、糸がチリチリです。。
ほどくのって、刺すのより時間かかるのね
18:09  |  SAL:EMS Rose Sampler  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME | 
