01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

EXILEの飴

みなさま、いつもありがとうございます
おかげさまで、私は平熱に戻り(35.9℃)、だいぶ元気になってきました。
んが、今度はまた長男が発熱、インフルA型になってしまいました
幸い軽く済んだようで、今は熱も下がりましたので、来週から学校へ行けそうです。
入試前にかかっておいて良かったね、ということにしていますが・・兄弟間でうつらないことを願うばかりです。。
この場を借りて、頂いたコメントへのお返事とさせていただきまする。。スミマセン。。

    

さて、発熱前に下書きしておりました話です。
こないだ中1娘が学校の企業見学で「浅野製菓」さんへ行き、飴の製造工程などを見学してきました。
飴づくりの職人技が見られて、とても楽しかったようです。

そしてもらったお土産がなんと、EXILEの金太郎飴でした~!!
ちゃんと似顔絵になってるんだよ
↓写真クリックして、大きくして見てみて~(写真が下手でゴメン
DCF_0647.jpg
DCF_0648.jpg
DCF_0650.jpg
DCF_0651.jpg
可愛いよね!
これは誰だ~!?とかわいわい言いながら、みんなで楽しく美味しくいただきました。
浅野製菓さんありがとう~!!
11:59  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

良いこと、悪いこと

*良いこと
1才1ヶ月の三男、進化してます。
犬や猫を見ると「ぅわぁわん」と言ったり、
一歩二歩、歩く・・というか足を移動させたり、
○○く~ん!と呼ぶと、手をあげたり、
他にも、バイバイ、いないいないばあ、痛いの痛いの飛んでけ、もしもし、などの身振り手振りをします
最近のお気に入りは、トミカ、アンパンマンの手押し車、NHKの「お母さんといっしょ」
こたつにもぐりこむのも好き^^

そしてそして!
長男の私立高校入試、無事合格しました!
ひとまず良かったぁ~~
本命の公立高校は3月に入試なので、もうひとがんばりです!^^


*悪いこと
2月に入ってから家族全員が順番に発熱
最後は私です・・
今朝は36.8℃でしたが、平熱35℃台の私には微熱です
そんなに重症じゃないけど、ゆっくり休んでもいられないし、元々体力ないので、なかなかスッキリ治りません。。
買い物はネットスーパーに頼み、家事は最小限にし、三男と一緒に昼寝して、なんとか乗り切ろうと思います。
(いつもと一緒だ!爆)
12:21  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

ふきんにクロスステッチ 花

ふきんにクロスステッチの2枚目。
1枚目の教訓を活かし(?)、今度は角っこにワンポイントにしました。
以前マグネット用にいろいろ考えたときにちゃちゃっと自作してみた、お花の図案です。
自分で図案を考えるのは、難しいけど楽しい~
DCF_0660.jpg
しっかり刺し間違えたけどね!
このお花、もうちょっと小さめのと組み合わせて、全体に散らしてみたりしたら、もっと可愛いかもしれない。
葉っぱを足してもいいな~、色違いもいいな~。
・・なんて考えるのも楽しい
だけどそろそろMaryちゃんに戻りたくなってきたので、それはまた今度・・(今度っていつだ!?
12:07  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

PR***



 | HOME |  NEXT >>
