04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

ダイエットレシピ

東京都下水道局が、油を控えたダイエットレシピを募集しています。
下水道とダイエットって、何だか意外な組み合わせですよね。
実は、下水道に油が流れ込むと、冷えて固まって下水道を詰まらせてしまうんだって大変だぁ
お料理に使用する油を控えると、健康にいいだけではなく、下水道にも優しいんですね~。


さっそく私も、ダイエットレシピを応募してみましたよ~。
私のお勧めは、「夏の蒸し焼き鍋」
以下、応募したレシピを紹介します。

(調理時間)
約30分

(予算目安)
1人分200円

(材料 1~2人分)
玉ねぎ1個、しめじ1パック、ブロッコリー1/2株
豚バラ肉200g  酒少々  ぽん酢

(作り方)
1.玉ねぎは輪切り、他の野菜も食べやすい大きさに切ります。
2.底が広めの鍋に、野菜→肉→野菜→肉と、交互に重ねます。(野菜が先)
3.酒を少々ふり、フタをして、焦げないように弱火で20分ほど蒸し焼きにします。
4.お皿に取り分け、ぽん酢をかけてさっぱりといただきます♪

pmarupocha314000.jpg

(写真は、野菜とお肉を交互に重ねたところ。このレシピより多めです。)
蒸し焼きにするので、油を一滴も使わずに作れます。
野菜たっぷり、お肉もさっぱり食べられてヘルシー。
野菜とお肉を交互に重ねるので、お肉の味が野菜にしみて美味しいです。
おまけに簡単で安上がり♪
野菜は家にあるものでいいし、お肉じゃなくてもお魚でも美味しいです。
ぽん酢の他に、ごまだれでも美味しいです。
冬のお鍋を、蒸し焼きにする感覚です。

ほんとに簡単でしょう~!
健康や下水道に優しいのはもちろんのこと!
私みたいにお料理苦手な人や、厳しい家計にも優しいので、お勧めで~す
皆さんも、お勧めのダイエットレシピを応募してみてはいかがでしょうか
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/129-206bacab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
