10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

クロスステッチを始めたきっかけ

もともと手芸にはさっぱり縁も技術もなかった私ですが今なぜか、クロスステッチにはまっています。(自分でもオドロキ・・)
どうしたんだろう、妊娠中で女性ホルモンがいっぱい出ているからかも知れない・・w

ある時たまたまNHKの刺しゅうの番組を見ていて、そこで紹介されていたお花の刺しゅう(クロスステッチではありませんでしたが)の美しさに、「刺しゅうってスゴイ!キレイ!」と心を惹かれ・・
刺しゅうに関するブログを読み逃げしまくりましたw
そこで私が「求めていたものはこれだ!」と思ったのがクロスステッチです。(大げさ
今までは、クロスステッチ=目の粗い布で作る、キャラクター物のクッション ぐらいにしか思っていませんでした。
が、行く先々のブログやショップで見る、繊細なクロスステッチ作品、可愛いデザインの数々に感動~!!
これは素敵だ!私もやりたい!と、久しぶりに心トキメイテしまった次第です

しかしなんせ初めてで何も分からないので、まずは簡単なものからトライすることに。
そこで選んだのは、目の粗い布で作るクッションのキットでしたw
布、糸、針、作り方がセットになっているので便利♪

  ←これ

実はまだこれしか手を付けてませんが・・
いつか刺したい憧れの大作、揃えてみたいシリーズ物、すでにダウンロードしたフリーチャート(無料図案)などなど、計画だけはたくさんあるんですよね~!
まだ完璧初心者ですが、少しずつ腕を上げて、素敵な作品をたくさん作れるようになりたいな♪

関連記事
20:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/13-46e0bd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
