06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

初めてのクロスステッチ!

初めてのクロスステッチ作品。
コスモ刺しゅうキット No.906
青木和子デザイン フラワーミニクッション HERBS

  

何もかも初めてだったです! がんばりました!

DCF_0068_convert_20091026214810.jpg 

まずは糸の色分けなんですが、このキットではすべてが一束になっており、写真と見比べて自分で分けるので、とても時間がかかりました~。
しかも写真と同じ色がなく、同系色の濃淡で判断するしかないものもあって苦労しました・・。

DCF_0069_convert_20091026215034.jpg 

お次はふちかがり&目印つけ。
クロスステッチ用の布はふちがほつれやすいので、こうやって軽くかがっておく必要があるそうです。
上下左右と中心の印も黒糸でつけました。

これはクッション用のキットなんですが、クッションにならなくてもいいや、と思って布を半分に切りましたw
残りの半分の布は、さらに娘と半分こして、フリーチャートを刺して遊ぶ予定

ど真ん中、「HERBS」の「R」から刺し始め。
DCF_0070_convert_20091026215148.jpg   

以下、増殖していくようす。

DCF_0073_convert_20091026215403.jpg

ちょこっとずつ、形になっていくのが嬉しくて・・
DCF_0074_convert_20091026215435.jpg 

毎日写真を撮りました。笑
DCF_0076_convert_20091026215510.jpg 

パズルのようでもあり、塗り絵のようでもあります。
DCF_0077_convert_20091026215545.jpg 

数目ずれちゃっても気にしない!
DCF_0078_convert_20091026220218.jpg 

クロスステッチ、楽しいです~♪
DCF_0080_convert_20091026215943.jpg 

DCF_0081_convert_20091026220012.jpg 

長くなりました
次は完成品をUPするぞ~!

***

「にほんブログ村」へ参加してみました。
サイドにバナー貼るのに苦労しました・・。
でも何とかなったので、結果オーライ

ところで jugem の「PICTO」っていう絵文字、可愛いのがたくさんありますねぇ
意味もなく使いたくなっちゃいますw

関連記事
11:28  |  青木和子:HERBS  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらにも遊びにきたよん♥

クロスステッチ、楽しいよねぇ~

体調に気を付けながら刺してね。

血行悪くならないように~w
bps |  2009.10.14(Wed) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

こちらに先に飛んできたw

お久しぶりです!体調はいかがですか?

クロスステッチ上手ですね~♪しかも可愛い!

私もやってみたいなぁ(´∀`)
kijihana |  2009.10.14(Wed) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

あっ フキンにも了解が出たw やった~w



飽きっぽくもある・・ってそこはあえて突っ込まないことにしたのにw

でもこれなら場所もとらないし、テレビ見ながらできるし、いいと思う!

作品楽しみにしてるね。でも無理しないようにね♪
すぴかか |  2009.10.14(Wed) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

すぴかかちゃん いらっしゃいませ♪

そうなの、久しぶりに凝り性発揮してますw

逆に飽きっぽくもあるんだけど、クロスステッチは長~く楽しめそうな気がしています。^^



リンク&フキンの件、了解ですw
まるぽちゃ |  2009.10.13(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

文字化けしてゴメンw

いつものきもちでのほうにリンク貼らせてくださいませ♪
すぴかか |  2009.10.13(Tue) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

遊びに来たよ~!!

おおっ すごいすごい、本当にクロスステッチが出来上がっていってる!

繊細な模様がかわいい♥

まるちゃんて凝り性なとこあるから、こういうの向いてるよね~w

あ、私フキン欲しいです(えっ いきなり要求?w
すぴかか |  2009.10.13(Tue) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、おじゃまします!
クロスステッチが楽しそうですね。花がいっぱい絵柄になってくると可愛い。
リンク、FC2に貼らせてもらって良いですか。
あと曽根でも読ませてもらって良いですか(・◇・)
どうぞよろしくです。

お、ブログ村仲間ですね! ・・・捕獲。(?)
しかしクロスステッチもかなり細分化されてると思うけど、歳の差兄弟・姉妹までカテゴリーがあるんだねえ^^;
ジル |  2009.10.25(Sun) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

ブログオープンオメデトウ~ヾ(●´∀`)ノo。o。o+【ネ兄 】+o。o。oヽ(´∀`●)ノ″
素敵なブログだわ~~~。
ステッチって難しそうなのに上手~~。
マタニティライフ満喫だね~~。
ココア |  2009.10.25(Sun) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

みなさんいらっしゃい~♪
おかげさまで体調は良いよ~
クロスステッチ、楽しんでます^^
リンクもどうぞどうぞ、また遊びに来てねん♪
まるぽちゃ |  2009.10.25(Sun) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/14-58cb365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
