08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

衝撃のヨーグルトパン

久しぶりのパン記事でーす。
まずはこちらをご覧下さい。→すぴかさんのヨーグルト食パン
すごく美味しそうでしょ~!!
ちょっと前のことですが、私もまねっこして作ってみました
まねまね連鎖です~

いつもの食パンとは材料も作り方もちょっと違うので、注意して作りましたよ~
でもちょっと欲張って、ヨーグルトを多めに入れてしまいましたてへ
焼いている間、ヨーグルトのいい香りが漂って幸せな気分
ふわふわのヨーグルト食パンに、期待大です
待つこと2時間40分。
焼き上がりのピーピー音に、ダッシュで駆けつけました~!

ホームベーカリーのフタを開けたら
pmarupocha276659.jpg

pmarupocha211055.jpg
   参考:普通の食パン
あっ・・あれぇ!!??
小っさっ!! そんで白っ!?
ヨーグルト入れすぎたからかなぁ~!?

出してみた。
pmarupocha276661.jpg

pmarupocha211057.jpg
   同上
小っさーーーい!! そして重ーーーい!!
この大きさでは考えられないほど重かった!!
そっかぁ、ヨーグルト入れすぎるとふくらまないのか~

切ってみた。
pmarupocha276662.jpg

おっ!?
固いけど、何かギッシリ凝縮された感じ・・・チーズケーキっぽい!?
もしかして、新しい美味しさを発見しちゃうんじゃね!?

・・この時点でまだそんな風に思っていた私は、そうとうなおバカちゃん。

わくわくしながら食べてみてびっくり!!
まるで味のない小麦粘土を食べているかのよう!!(食べたこと無いけどw
子どもたちは一口食べて、あまりの不味さにすぐはき出してました
何で!?何が悪かった!?ヨーグルトの量!?
・・すぴかさん、ごめん。
この時一瞬、「話が違う」って思ってしまった私を許してね・・
後でよくよく思い出したら、ドライイーストを入れるの忘れてました~~
自分のマヌケさに衝撃を受けたよ・・・なんてこったい!!
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/159-fc4fa42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
