05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

つぎはぎ・ツリー

HERBSが終わってから、娘と一緒にとりかかったもの。

DCF_0051_convert_20091025022459.jpg  Prairie Schooler のフリーチャート、雪だるまくん。

シンプルで可愛い~
娘(小6)も一目で気に入って、はりきってステッチしてました♪
女の子だと、こういうの一緒に楽しめるからいいわぁ
息子たち(中2・小2)は見ているだけで、手を出しません。(手を出したらオトメンですねw)
「ラオシャンロン(⇒参考画像)作って!」とか無理な注文はされましたがww

左が娘の、右が私の作品。
本当は赤・黄・緑・白の4色なんだけど、緑色の糸が足りなかったので、ツリーがツギハギな色に・・
娘の方はうまく(?)グラデーションがかかったようになったけど、私のは何だか半分枯れ木のようになってしまった・・。
お空の点々(緑色)は省略。
雪だるま本体の白色も、布が白いということで省略。(横着
白もちゃんと刺したら、ぷくっとしてもっと可愛かったでしょうね~。
娘は雪だるまの口を開けるという独自のアレンジに加え、
ツリーが左に2目ずれたことにより、ちょっとぽっちゃり系のムーミンのような仕上がりとなりましたw
でもそれも「味」だよね~w
今度100均の額で飾ってあげようw

こういうフリーチャートが、色んなメーカーサイト・デザイナーのブログ等から無料でダウンロードできるんだから、インターネットって素晴らすぃ
フリーチャートを集めるのも楽し~ フォルダはもうパンパンですw
もちろん製品版にも、いつか手に入れて刺してみたい物がいっぱいだし、欲しい図案本も何冊かあって、これからも増えていく予感大
何から手をつけるか、どこまで攻略できるか!?
そんなことを考える時間も、とっても楽しい

* * *

今回、4人目を妊娠してからの心境の変化。

安定期に入って、急激に手芸・クロスステッチに興味が出たのは、秋だからなのか、女性ホルモンのせいなのか?w
(またはいつもの気まぐれか・・そうじゃないことを願う・・
わからないけど、長く続けられそうなものに出会えてよかった♪

あと、妊娠前にも増して、子供たちが可愛く、愛しく感じられるようになりました。
なんというか・・これまでよりも、幼く感じます。見上げるほどに背が伸びた長男でさえも。
母性が強くなってるんだろうか?? 単に年のせい??
まぁどっちにしても良いことだ~。
赤ちゃん産まれたら、上の子たちにはかまってやれないだろうから、今のうちに可愛がっておきますw

関連記事
10:40  |  フリーチャート  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

始めましてm(_ _)m
こんばんは☆彡
微笑ましい記事で暖かい気持ちになりました(o^∀^o)画像が超可愛い♪
女の子いいなぁ~。風邪にはおきをつけて☆
バーバラ |  2009.10.25(Sun) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

ああ・・・こういうの良いですね^^
季節のイベントに彩りを添えるものを手作りで。
良いねえ!
ぜひフレームに飾ってくださいね。
娘さんのゆきだるま、笑ってるので2体であ・うんのゆきだるま像だな(^^*)

↓見た! なるほど~!
ジル |  2009.10.25(Sun) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

バーバラさん♪
 初めまして! コメントありがとうございます♪
 娘が飽きるまで、一緒に遊んでもらおうと思ってます^^

ジルさん♪
 あ・うんの雪だるまかぁw
 ペアで飾らなきゃね^^
まるぽちゃ |  2009.10.25(Sun) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^
突然のお引っ越しでびっくりしましたがオメデトウ~♪
FC2かあ・・・。あるけどやっぱりほったらかしです;;
来年になったら頑張ろう・・・。

4人目が出来てから上の子たちが余計かわいくなる気持・・
すっごくわかります(*^_^*)なぜなんでしょうね~?
でも産めば生むほど忙しいけどなんか愛情に変化がある感じがする^^

こんな細かいステッチ出来るのすごいね~~楽しそう^^
ここあ |  2009.10.25(Sun) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

おはようです^^

引っ越しおめでとう!早く落ち着けww
これもかわいい柄だねぇ~~
やっぱり女子はラブリーなものに弱いよね!
私も仲間入りしたくなりました♪
すぴかか |  2009.10.26(Mon) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

来ちゃった!

うちに遊びにきてくれたので、あたしも早速遊びに来ました^^

まさか、、まるちゃんが、クロスステッチにはまっているとはー!!びっくりだぜぃw

しかも、二人とも可愛く、上手にできてるねー!これからの季節にピッタリだ!

さすが、まるちゃんは、セーターも編めちゃうだけあるねー。あたしは、同じ作業は短時間じゃないとできないので、くやしーけど、マフラーが限界><
クロスステッチも小さい刺繍ならがまんできそうだけど、ちょっと大きくなるとむりっぽv-356

ソンケーしちゃうよぉ!

素敵な趣味をみつけてよかったねー。

でもさー、オトメンも今はありかとっe-348
男子たるもの料理や裁縫もできてしかるべし!ww

ぼるて |  2009.10.26(Mon) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

引越しおめでとう!
可愛いのが出来ましたね♡
もう7ヶ月半!?月日が経つのは早いわぁ・・・
自分が何も変わってないのが悲しい

ラオシャンロンは難しいww
私はG級の個人演習がクリアできなくて止まってますw
kijihana |  2009.10.26(Mon) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

ここあさん♪
 上の子たち、余計に可愛いよね!? やっぱり!?
 この気持ち、ずっと大事にしたいな~^^
 がんばろうね♪

すぴかかさん♪
 うん、今度こそ落ち着きたいわww
 クロスステッチ面白いよ~ 目がショボショボになるけどw
 ぜひお仲間入りを~♪

ぼるちゃん♪
 セーターも編めちゃうって・・もう20年も昔のたった一度のことじゃて・・(遠い目
 ぼるちゃんこそ、お菓子作り上手でウラヤマシイよー♪
 そうそう、ドラマみたいなオトメンならアリだねw

kijihanaさん♪
 もうそろそろ8ヶ月めになるよ~
 私も、子供の成長の割に何も変わってないよ~^^;
 ラオさんは難しいけど、いつかアイルーには挑戦しようと思ってますw
まるぽちゃ |  2009.10.26(Mon) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

またお引越しですな~~w

かわいい図案だねぇ~(´∀`*)
二人とも上手~~~
口をあけた顔はちょっと困って見えて更にかわいい~(*´艸`)
私も久々に刺したくなっちゃうよぅ。

そうそう、先日 橋本不二子展見に行っちゃったよ♪
クロスステッチする方なら知っているかと・・・・・
いつか挑戦したいと思いつつ、もう何年たっちゃったかなぁ・・・・・(;´∀`)
bps |  2009.10.26(Mon) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

bpsさん♪
 まさに今日! 橋本不二子さんの「バラの名前」というクロスステッチの本を立ち読みしてきました~w
 とってもステキv-254だったけど、難しそうだからパスしちゃった^^;
 いつか挑戦してみたいな~!
まるぽちゃ |  2009.10.27(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

お引っ越し落ち着いたかな?
私も気付いたら5カ月になっていました^^
腹帯の用意とか・・・・なんもしてねえww
はやく手芸とか楽しめるようになりたいわ♪

うんうん、今の気持ちを大事にしたいよね(*^_^*)
ここあ |  2009.10.27(Tue) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

ここあさん♪
 私も大物のお下がりはもらったけど、こまごました赤ちゃん用品はまだ一つも買ってない!
 そろそろ揃えないとなぁ^^;
まるぽちゃ |  2009.10.28(Wed) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/17-d1f8d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
