03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

あんかけスパ

名古屋名物、あんかけスパ。
名古屋っ子ですが、正直微妙~って感じでした。。
最後に食べたのは14・5年前かな・・名駅の「チャオ」っていう、あんかけスパのチェーン店でした(懐かし!w

最近、他の方のブログで見かけたりして、また食べてみたくなって、スーパーで買ってきました~。
pmarupocha252111.jpg

こちらは名古屋で有名なお店・ヨコイの、太麺とあんかけソース
野菜やウインナーと一緒に茹でた麺を炒め、温めたソースをかけるだけ!

pmarupocha252116_convert_20100416142244.jpg
←周りをソースで囲むのですよ
ゆで卵を乗せました! 野菜はピーマンしかなかったw
食べてみたら・・・ピリッとスパイシーであら美味しい
昔と味覚が変わったのかな?
思いがけず嬉しい、あんかけスパとの再会でした♪

追記
あんかけスパは、ケチャップとソースを混ぜたような味です(まるぽちゃイメージ
変なスパじゃないよw、美味しいよ!
百聞は一見にしかず!
機会があったら、ぜひ食べてみてちょ~~♪
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/189-2f3850b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
