03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

PC修理

最近の寒さのためか、私のPC(買って1年なのに)の調子がすごく悪かった!
電源ボタン押しても電源がつかなかったり、起動途中で画面が真っ暗になったり・・・
幸い仕事中にはそんな風にはならなかったけど、モンハン中にたびたび落ちてしまうので、それが辛かったそこかw

このPCのスペックでは、モンハンはキツイのか?(今さら・・)
電源ボックスか? マザーボードか?(って書いてもよくわからない・・)
とにかく原因究明を急ぎました!(ダンナが
pmarupocha232587.jpg
 なんか色々検査されてるPCちゃん

検査中はPC使えないので、その間仕事が出来ずに困りました
検査中にも落ちるし!!
どうやらマザーボード(大事な部品らしい)が原因のようす・・・。

しかしダンナがこの検査をしている間、私は隣で、ダンナのnewPCからモンハンにログイン!
しまーさんとすぴかさんに合流することができました♪
PCが壊れた事を伝えて、落ち込むポーズをしていたら、見知らぬ人までそばに来て、落ち込みポーズをはじめましたw
何故か落ち込みは連鎖する・・・最終的に6~8人くらいになってたような?w
「マザボが壊れたみたいなんです・・」って言ったら、みんなで慰めの言葉をかけてくれました・・。
あの時集まって、一緒に落ち込んでくれたみんな!
ありがとう♪ 心があたたまったよ♪ と、ここで言っとくw
スクショ撮ってなかったことが非常~に悔やまれます・・w

結局やはり、マザボを乗せ換えないといけないようで、速攻でダンナが買いに行ってくれました!
突然のイタイ出費でしたが・・・、ダンナが休みの日でよかったぁ。

マザボ(基板)移植手術
pmarupocha232600.jpg

左の箱に入っている基板を取り外し、右の新しいのを取り付けます。

はずしちゃうと、パソコンって、本当にただの箱だよね~(のんきな嫁
pmarupocha232601.jpg

↑この基板についてるファンが、もう埃だらけ
このせいでおかしくなったんじゃないか?と思うくらいでした

無事に移植手術は成功し、その後PCは安定して動いています♪
ついでにメモリも増設&画面の色も調節してもらい、快適快適♪

勢いに乗って(調子に乗ってとも言うw)次の日さらに、グラフィックボード(画像の表示性能アップするやつ)も追加!
モンハンのカクカク感がなくなって、なめらかな動きになりました~!

pmarupocha232602.jpg
←モンハンのシールつき
ゲームパッドも買っちゃった♪

仕事用PCというより、むしろモンハン用PCになりつつある・・
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/203-f0d59051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
