10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

食パン食パン食パン

焼いてますよ~食パン
材料入れてスイッチオン
それだけでパンが焼けるなんてすんばらしい~
ホームベーカリーばんざーい

でもね、わが家にはハカリというものが無かったのだ~
粉400gとか、はかれんじゃん
でも小麦粉1カップで105gっていう情報があったので、だいたいの分量(適当w)で作りました~~

記念すべき第1号の食パンちゃん
pmarupocha211050.jpg

おお~っ!! ちゃんと焼けてるよぉ~!! えらいぞ!!
ちょっと感動~

とりだしたところ。
pmarupocha211052.jpg

丸っこくって可愛い~ でも1.5斤にしては、小さい??
持つとずっしりと重くて、中身が詰まってる感じです~

食パンちゃんの、お尻の穴
pmarupocha211064.jpg

パン底にできた、材料をこねくりまわす羽根のあとです~

切ってみるとやっぱり、ぎっしり詰まった感じ。
pmarupocha211062.jpg
←縦切り
ちょっと茶色っぽいのは、黒砂糖を使ったからかな?
これはなかなか食べ応えがありました。っていうかお腹にたまる。。
ちょっと、小麦粉の量が多すぎたみたい

第2号は、1号よりも小麦粉少なめにして、夜に仕込んでタイマーで朝焼き上がるようにしました。
pmarupocha211055_20100417220625.jpg

おおっ!! 1号よりふくらんでる~~
かなり良い感じ~

のっぽさんです 縦長の1.5斤!
pmarupocha211057_20100417220624.jpg

なんか堂々としてるわ~ 可愛い食パン2号ちゃん(食べるけどw)

切ってみると、1号よりフワフワ~
pmarupocha211058.jpg
←横切り
美味~い ↑左側の、食パンのてっぺんが好きなのだ~

家族からは、もっと甘くしろとか具を入れろとか、色々とリクエストが出ていますマテマテ
次はレーズンパンの予定~
どんなパンを作ろうか、考えるのも楽しいですわくわく
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/213-e365d51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
