04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

30w0d

昨日はちょうど妊娠30週の健診でした。
体重は60.4kg、妊娠前から7.4kg増。(身長155cm)
2週前からは1kg増で、体重増えるペースとしてはいいみたい。
でもすでに次男出産時(37w0d)と同じくらいなのだ手書き風シリーズ汗1
血液検査でも、今回初めて「ちょっと貧血気味だね」と言われ、鉄剤を処方されてしまった!
これね~便秘になるんだよね~、ブツが黒くなるし~w
ただでさえお腹が大きくなってから便秘続きで、ケロッグオールブランのお世話になってるのに。
夕べ飲んだ後、ちょびっと気分が悪くなっちゃったし・・今朝は大丈夫だったけど。
あと、赤ちゃんが大きめだねぇと毎回言われる。
頭がちょこっと大きめで、推定体重で見ると、2週間分ぐらい大きいらしい。

そんな4人目ちゃんの4D写真です!!くり抜きハート1
091111_131656.jpg
ボケボケだけど、きゃ~わゆいハート
そんで4Dってすごくね!? 今は普通なのかなぁ?
長男(14年前)・娘(12年前)も今回と同じ産院(Nクリニック)だったけど、その時は普通のエコー写真とビデオだけだったよ~
いや、ビデオもすごいと思ったけど!
次男(8年前)の時は古い公立の総合病院Bだったのでエコー写真だけでビデオなしでした。

しかも、そうだ、Nクリニックは夜間は赤ちゃんを預けてゆっくり眠ることができるんですよ~!
公立病院Bの時は、夜間も母子同室だったので、それがもう、辛くて辛くて・・かお
Nクリニックは、食事もおやつも豪華、部屋も個室(トイレ・風呂付)で広くてとってもキレイ、エステも受けられるし、看護士さんもゆったりと接してくれるし、退院時はお土産(オムツや肌着やミルクなど)いっぱい!
公立病院Bは、食事は一般の入院患者さんと同じ、もちろん大部屋&夜間も母子同室で眠れない、看護士さんは忙しくてバタバタ、エステのエの字もお土産もない!(先生は優しくて良かったです)
それでも入院費、大して差が無かったんですよ~!!
もうほんとに心から、4人目は絶対、またあのNクリニックにしよう!! と固く誓ったのでしたw
・・まさか本当に4人目を授かるとは思ってなかったけどねw

そんなわけで、ちょっと困ったこともありつつ。
赤ちゃんに会えるのはもちろん、入院生活も楽しみな、今日この頃ですw
関連記事
14:08  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じーん・・・

可愛いですね! すっごいハンサム君じゃね^^?
命が少しずつ大きくなってきてるのって、なんか感動するよ~。
ジル |  2009.11.22(Sun) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

ジルさん♪
 ありがとう!
 そうなの、ハンサム君なの♡←親バカw
まるぽちゃ |  2009.11.25(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/24-6981b8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
