09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

ダメ主婦のぼやき

こんちは~。
朝から家事よりブログを優先しているダメ主婦です
先日の記事では 家事も育児もこなしながら働くおばさんはスゴイ!!ということを書きました。
決して「私ってスゴイでしょ」って事じゃないですから!! 絶対そこ間違えないで
確かに仕事は(ほどほどに)頑張ってますよ。生活かかってますからね、頑張らざるを得ない
育児は大変だけど、細かいことは気にしないので、あまりストレスもなく楽しんでます。っていうかテキトー
何がストレスかって、家事全般ですよ…。
「趣味はお料理です」とか
「お掃除大好きです」とか
「お部屋の飾りつけが好き」とか
そう言える人はもうそれだけで才能がある!!と思うんですよ…。
私の場合は「あぁ、やらなくちゃ…」という、あきらめを含んだ義務感でやってる。
主婦の仕事と割り切ってやるべきなんですが。
ぶっちゃけ「やりたくない」んです それを言っちゃあおしまいよって感じです
ドラえもんの道具で、夜中寝てる間に小人さんが働いてくれるのがあるでしょ、あれが本気で欲しい
今日みたいに仕事がない時でもそう。
こうやって朝からブログで遊ぶのも、嫌な家事から逃げているということです
部屋の掃除はしなくても、モンハンはするし。
でもね、細かいこと(大きなことだけど)気にしないB型だから、それでもまぁいいや、って思っちゃう。
おかげで毎日楽しいんですけどね、いつまで経っても自分に甘い、ダメ主婦のままです。
ダンナがあまり怒らないのをいいことに、こんな感じで甘えまくってます。
てゆーかうちのダンナ、自分が寛大だっていう事に気付いてないのか、あきらめているのか…。
このダンナじゃなかったら、私はとっくに捨てられていることでしょう。
もっと、大事にしなきゃね
家事も、もうちょっと頑張ろ

…何とか前向きな言葉で締めることができてホッとしております。
あとは実行あるのみ…。それが難問題

関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/251-5257895e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
