05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

切り紙で遊んでみたよ♪

bpsさんとこで見た切り紙がとってもキレイだったので、まねっこして遊んでみました。♪
まずはこちらをご覧ください→bpsさんの切り紙 


最初、対角に折ってから六等分に折る、というのが何故かどーしてもわからなくて

1回め。ハートに挑戦
pmarupocha181188.jpg

bpsさんのお手本とはちょと(だいぶ)違うけど、なかなかいい感じじゃ~ん♪
っと、わくわくしながら広げると…

pmarupocha181189.jpg

アレ~? 何かが違う…??
六角形じゃない、四角だ!! 折り方間違えた~~っ


もっかい挑戦!
pmarupocha181193.jpg
 →  pmarupocha181194.jpg
アレ~?
スペードのつもりが、エリンギに…。


一つ多めに折ってみた! 切り込みは簡単に!
pmarupocha181190.jpg
 →  pmarupocha181191.jpg
今度は八角形になった。
ま、まぁ、これはこれでアリかな~?


でも何かクヤシイのでまた挑戦!
pmarupocha181195.jpg
 →  pmarupocha181198.jpg
アレレまた違う~??


猿のように何度もやり直すうちに…
pmarupocha181202.jpg
 →  pmarupocha181203.jpg
→ pmarupocha181205.jpg

     三角に折って    →   3等分に折って  →  さらに半分にして

pmarupocha181207.jpg
 → pmarupocha181209.jpg

 切り込みを入れて →    開いてできた!六角形!! 


なんかちょっと、折り方違うような気もするけど、結果オーライ


嬉しくなって、適当に切り込み入れてみた。
pmarupocha181210.jpg
 →  pmarupocha181211.jpg
おお~!!
右下がつながってるけど キレイにできたよ~


子供は子供で、思い思いに作って楽しんでました♪
pmarupocha181196.jpg
pmarupocha181206.jpg
pmarupocha181214.jpg
pmarupocha181215_20100419085431.jpg
   

とっても面白かったよぉ~
子供たちと一緒に遊ぶつもりが、自分がはまってしまいました~
bpsさん、ありがとう
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/259-8b7fee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
