05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

32w2d 糖尿&巨大児かも・・

昨日、妊婦健診に行ってきました。(32週と2日)
私自身の体重増加は、前回健診(30w0d)から+0.7kgで、まぁいい感じ。
しかし、「前回の血液検査の結果、血糖値が111でちょこっと高いので、次回再検査しましょう」・・ということになりました手書き風シリーズ汗1
前回朝食食べてから来ましたか?とか、再検査の時は朝食抜いてきてね、など言われたので、
検査前の食事が影響するようです(前回食べてました)。
尿糖はずっと(-)なんだけどなぁ・・?
糖尿病って言われたらどうしよう。。
甘いものガマンして、ウォーキングとかした方がいいのかな。。(←今頃言ってるダメ妊婦手書き風シリーズ汗2

お母さんが糖尿病だと、お腹の赤ちゃんが巨大児に育つこともあるようで・・。
32w~35wの赤ちゃんの体重のめやすが、1800~2200gのところ、
うちの子は32w2dで推定体重2200gだった!
あくまで推定だし誤差もあるだろうけど、3週間分くらい大きい。
赤ちゃんの頭がデカイのもそのせいかしら手書き風シリーズ汗1
どうりで私のお腹もデカくなるはずだわ手書き風シリーズ汗1
赤ちゃんはだいたい2週間で400g弱増えてきてるので、次回健診(34w)では2600g近くなりそう!
ちなみに長男は2610g、娘は2790g、次男は2704gと、みんな小さめ&超安産でした。
4人目ちゃんはどうなることか~
早めに冬休み前とかに産まれるか・・どんどん育って未知の3000g超えとなるか・・
そういえばダンナは産まれた時、3600gあったらしい・・(母子手帳には3600kgと記載)
弟夫婦のところは、赤ちゃんが大き過ぎて下からは難しい、とのことで帝王切開になったそう・・(3800gあった)
うぉ~~ドキドキするぅ~~!!
もし難産になっちゃっても、赤ちゃんが健康ならそれで良いけどね!きゃー
いずれにしても、年内になりそうな予感です。
関連記事
10:36  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大きいとなかなか大変なんですね・・
でも年内かぁ~!楽しみだなぁ♡
がんばれ~!元気に出ておいで!w

私のカニなんて500円ww
でも即クレームつけられる近さwなので
普通に旨かったです
そのままもいいけど出汁の出る鍋はやっぱり美味しいですよね~♡
kijihana |  2009.11.27(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!
経過、順調なようで安心・・とおもいきや、糖尿病の危険とは見逃せないね。
3人目、4人目と赤ちゃまが大きくなる傾向にあるというのは聞いたことあるけど・・
(子宮が伸びやすいのか?謎・・)
小さく産んで大きく育てよ!
今回もそうなるといいね~~

*
塩ケイチャン作ってくれたのね!ありがと~!
我が家もムネ肉安いのが大活躍ですw
すぴかか |  2009.11.27(Fri) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

kijihanaさん♪
 赤ちゃん大きめだけど・・思いっきり安産体型なので何とかなるんじゃないか?と思うw

すぴかかさん♪
 子宮はわかんないけど、お腹の皮は良く伸びるわ~w
 ・・産むたびに伸びた分が戻ってないとも言う(汗
まるぽちゃ |  2009.11.29(Sun) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/28-8659893c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
