06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

ム~~~ブ!!

先日ついに納車された、
ムーブカスタムメモリアルエディションアストラルブラッククリスタルマイカアイチケンシヨウ
でございます。
pmarupocha167931.jpg

pmarupocha167934.jpg
ぺっかぺか~

メモリアルエディションっていうのは、ダイハツ100周年記念特別仕様車。
愛知県仕様は、チルトステアリング等の特別仕様がいくつかついてて、ちょっとお得なワンプライスってやつです、しまーさん
オーディオレスだったのでオーディオつけて、スピーカーを2つから6つに変更
ナビはお高いし、PSPのナビソフト使うってことでつけませんでした。
pmarupocha167930.jpg


新車の匂いがプヮ~ン
ムーブ、広いよ!!
最初どっちにするか迷ったタントの方が広く感じるけど、ムーブもなかなか。
こないだまで乗ってたオンボロ軽ちゃん(昔のライフ)とは全然違う!!
やっぱ新車買ってよかったわぁ♪

pmarupocha167935.jpg

シートのしましまが段ボールの中身みたいに凹凸になってるの、見えるかなぁ?
ここにゴミやお菓子のクズがたまりやすいらしいので、前もって買ってあったシートカバーを早速つけました。
ピッタリサイズなので、キッチリ被せるのに一苦労したのDa(ダンナが)
昼から始めて、なんとか日没前に終了しました。
もう暗くなってたので写真なしですが、表面がつるんとした真っ黒のフェイクレザーです。

色の名前、アストラルブラッククリスタルマイカ。
マイカ=雲母なんですね、たけまるさん
理科でならった、薄くはがれる、きらきらの石ですね
アストラル=astral=星のような、って意味みたい。
名前からするとめちゃめちゃキラキラしそうだけど、実物はそれほどでもないかな~?
近くで見ればわかるけどね。
パッと見は普通の黒だけど、角度によっては茶色か緑っぽくも見えます。
昼間に近寄ってケータイで写真を撮ったんだけど失敗
どうしても自分や後ろの景色が映り込んじゃって色がわからない。
夜、スーパーの明かりでちょっとキラキラしてたのを撮りました。
pmarupocha167933.jpg

ちょっとキラキラしてるの、見えるかなぁ?

このムーちゃんはマメにメンテして、大事に乗るぞぉ~
ダンナによる走りや燃費に関してのレポも、そのうちある…と思いまーす
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/280-8251f30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
