08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

コブクロライブ!!(ちょびっとネタバレ)

4日、名古屋・日本ガイシホールでのコブクロのライブに行ってきました~

まずはツアートラックの撮影。これは絶対はずせません
pmarupocha134645_20100419103046.jpg

側面に『KOBUKURO LIVE TOUR ’07 “tsubomi”』と書いてあります。
下に小さく書いてあるのはライブ開催都市名です。


pmarupocha134656.jpg
裏側にはコブクロ直筆のサインが
毎回この黄色いツアートラック(3~4台)にはナンバープレート等にもサインやメッセージが書かれてあって、記念撮影コーナーになっているんです


ツアー名にもなり、月9ドラマ「東京タワー」の主題歌でもあった、“蕾”

安心して見ていると…そのうち衝撃的シーンがあります
でもその後、感動…


ツアーグッズを1個だけ買いました。
pmarupocha134648_20100419103045.jpg

上の写真のツアートラックのストラップです
ぼやけてしまって見えませんが、ちゃんと本物と同じようにツアー名とか書いてあります。
プルバック式でちゃんと走るんです カワイイ


そして開演
新曲もりだくさん&インディーズ時代の曲をアレンジし直したのも数曲あって超盛り上がり
歌はもちろん素晴らしい MCも超~面白かった。コブクロは毎回笑かしてくれます
おまけに、会場全体でウェーブをする時に、スキマスイッチの「全力少年」(過去記事参照:ちなみにPVは1人2役、シンタ君はライブでは座ってます)を歌ってくれたんですよ~嬉しかったぁ
去年のライブの時は、テンション上がりすぎて1曲目のイントロ始まった瞬間から号泣してしまいましたが、今回はラストの「風見鶏」の最後をアカペラで歌ったところでぐっときました
もっと詳しくわかりやすい内容はコブクロHPの掲示板→ツアー掲示板(激しくネタバレ)に他のファンの方がたくさん書いてくれているので省略~っていうか手抜き
とにかく素晴らしいライブでした
でも明日、腕が筋肉痛かもしれん…


終演後。
pmarupocha134655.jpg

ガイシホールの外広場。
まだすぐには帰りたくない気分なので、ちょっとお遊び。


ここは旧名『レインボーホール』と言いました。
今でも夜になると、虹が出るんですよ。



pmarupocha134646.jpg
ほらね~♪
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/306-f0d2dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
