07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

ドライブ写メ日記-2 霧ヶ峰

美ヶ原高原で日の出を拝み、牧場でお散歩した後、霧ヶ峰高原へ移動。
さすが霧ヶ峰、エアコンいらずの涼しさ!!


pmarupocha137801.jpg
ここでよ~うやく朝食です。


pmarupocha137802.jpg
かきあげ天そば・五目ごはんセット。1000円也。
たっぷりお散歩した後というのもあって、とっても美味しかった


pmarupocha137806.jpg
「霧の駅」からリフトが見えました。
これは乗るしかない ということで、乗り場へ移動。


pmarupocha137807.jpg
リフトで上ったところに、またもや鐘がありました。
我が家の子どもたち、鳴らさずにはおれません。

さらに…
pmarupocha137811.jpg
←ひっぱり中
有人グライダーが飛んでいました
頂上に滑走路があって、トラックで端まで運びます。
逆の端から長い長いワイヤーをモーターで巻き取ってひっぱり、浮き上がったところでワイヤーをはずして滑空します。落ちてくるワイヤーには小さなパラシュートがついていました。


pmarupocha137810.jpg
とっても気持ちよさそう。私も飛んでみたい
いや~、思いもかけずにいいものを見ることができました。

また明日へつづく~~
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/316-c5b6485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
