03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

ドライブ写メ日記-3 道の駅

霧ヶ峰で遊んだ後は、どっか面白そうな所があったら寄りながら帰ろうということになりました。


pmarupocha138366.jpg
塩尻市にある道の駅 「小坂田公園」。
パターゴルフやプール、アスレチック、昆虫博物館等いろんな施設がありました。
昼前頃だったかな、とにかく暑かったので建物の中で休憩。

ちょっと元気になったところでゴーカートで遊びました。
pmarupocha138368.jpg

次男(6才)はアクセルに足が届かないので私が隣からアクセル踏んでます。



pmarupocha138369.jpg
道の駅を後にして下道を走っていると、ぶどう園がたくさんありました。
このぶどうたちが、おいしい信州ワインとなるのですね~


pmarupocha138370.jpg

お次は道の駅 「木曽ならかわ」


pmarupocha138372.jpg
「さるなしソフトクリーム」
ここの名産の「さるなし」というキウイフルーツに似た果実のジャム乗っけソフトです。
甘酸っぱくて美味しかった ちゃんとコーンの内側にもジャムが入ってて嬉しかった


pmarupocha138377.jpg
昼食がわりに五平餅も食べました~。野沢菜とそば茶つきです。
わらじ型で味噌を塗って焼いてあるものではなく、丸型でほんのり山椒のきいたタレがかけてあるものでした。
これはこれで美味しかったです。


pmarupocha138385.jpg
「木曽ならかわ」からすぐ近くの「うるし橋」。
ここの川原で川遊びをしました。
水が綺麗で冷たくて、とっても気持ちよかった


しばらく川で遊んだ後は、まっすぐ名古屋へ帰りました。
pmarupocha138403.jpg

夕方。
高速からこの超高級高層マンションが見えると、名古屋に帰ってきたなぁと思います。
ちなみにまるぽちゃ家はここじゃないです。残念ながら…

11日の夜11時に家を出発し、途中真っ暗な道で満点の星空を観察(流れ星が見えた)、12日早朝4時過ぎに美ヶ原高原に到着し日の出を拝み、牧場を散歩し、霧ヶ峰、道の駅、川遊び…等々、たっぷり遊びました。
その間ダンナは1時間程仮眠を取っただけでとってもハードでした。
次はどこかで一泊ぐらいしたいなぁ あっでも、先立つものがないや…
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/317-b9fd677f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
