09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

手作りピザ

昨日は民でいくつかピザを見かけた上に、家にもピザ屋のチラシが入っておりました。
テレビでもピザのCMが目についちゃって…ピザ食べたい病発症
しかし、大食いの我が家、デリバリーだと恐ろしい程お金がかかってしまいます。しかも今月ピンチ
そういう場合は今までなら、「もうすでにあとは焼くだけ状態のチルドピザ」を6~7枚買ってきて食べてました。
これだとデリバリーの半分くらいの金額ですみます。(買うとき恥ずかしいけど)
そこで昨日は何を思ったのか、「手作りピザにしよう♪」ということになりました。


で、買ってきたピザのもと。ピザ作り初チャレンジ
pmarupocha125415.jpg

これを2袋。小さめピザが8枚分。


pmarupocha125416.jpg

粉と水と油を混ぜ混ぜ~


pmarupocha125417.jpg

混ざったら、こねこね~


pmarupocha125418.jpg

10分寝かせます(まな板、汚っ)


pmarupocha125419.jpg

フライパンにのばし


pmarupocha125420.jpg

具を乗せ、蓋をして焼きます。手作りだから、好きなだけ乗せホーダイ何か四角いし


pmarupocha125421.jpg

焼き上がり~!! チーズに焦げ目がないのが、ちょっと残念ですが。


pmarupocha125422.jpg

形は悪いけど、とっても美味しかったです~~


フライパン2枚使いで同時に2枚焼き。それでも時間がかかります。
でも作ったそばから食べちゃうので、こねて焼いて食べて…と忙しい忙しい
仕事もなく時間はあったんですが、Mステ見なくちゃならなかったので焦る焦る
安くすんだし、美味しかったし、面白かったけど、多分二度と作らないかも~←めんどくさがりや
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/338-d8b4c803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
