06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

チロルチョコ

みんな大好きチロルチョコ。
みなさんは何味が好きですか?
私は牛もようのミルク味とか、イチゴ味も好きだけど、やっぱり基本のコーヒーヌガー味が一番好き
こないだ食べた塩バニラ味は…ギリギリセーフだけどもういらん

今日はコンビニで初めて見たのを買ってみました~。
ブログやってなかったらこんなん買わないけどね、きっとタノシイ
pmarupocha127653.jpg


沖縄シークヮーサー味と、北海道メロン大福味。
果たしてどんな味なのか…??
だいたいが、メロン大福ってゆーのがわかりません
↑これを見て、ダンナが一言『罰ゲーム用?』違うよっ!!…いや、近いかも

pmarupocha127654.jpg

中身はこんな状態です。左がシークヮーサー、右がメロン大福。

まず、シークヮーサー味を食べてみました。
真ん中にゼリーがはさまってて、シークヮーサーと言われればそうかなぁ?と、思わないでもないけど…
なんつーか、チョコなのに、柑橘系のフーセンガムの味…。
娘的には、「スーパーソーダガムの味」。←中に粉入ってるヤツ。

次、メロン大福味。
真ん中に餅っぽい何か(餅グミだそうだ)、これもメロンと言われれば、メロンの匂いはするけど…
でもこれはズバリ、バナナチョコ味
これは娘も同意見でした。

チロルは何を目指しているんだと思ってチロルチョコのHP見てみたら、いろんなのがあって、びっくり
最近のは知らないのが多いけど、面白いね~抹茶味とか、マカダミアナッツ味とか食べてみたい。
それより子どもの頃、下から2番目のワインチョコが、大好きだったんだぁ~
昔、1リットルのジュースの空き瓶を酒屋(コンビニじゃないよ)に返すと、1本当たり30円もらえたよね。
子どもの大事な収入源だった。何本かまとめて持って行くと、けっこうなお小遣いになるんだな。
そのお金でチロルチョコ買ってよく食べてました。いや~懐かしいな♪歳がバレるな♪
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/341-b3b12092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
