04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

とうとうやってきた!

今日(20日)は小学校の終業式だった。
そう、とうとうやってきたのだ、夏休みが…
子どもたちはもちろん喜んでますが、私は毎年ちょっとブルー
世のお父さん方にはわからないだろうなぁ~、お母さんたちが実は長期休暇に恐れおののいているのが…。←私だけ?
だってねぇ…40日間、毎日子どもたちが家にいるんだよ!?
どうしたって食費が膨らむし(ヤバイ)、宿題させないといかんし、散らかすし、片付けないし、手伝いもしないし、近所の子が集まって騒ぐし(これはお互い様)、昼間は暑くて外に出られずに家でゲームばっかりするし(子どものこと言えん)、夏休みなんだからいいとこ連れてけ~(ごもっとも)とうるさいし、でもそんなこと言われてもあんまり金ないし(涙)…


まぁグチグチ言っててもしょうがないので、何とか楽しい夏休みにしようと毎年お母さんは色々と頑張るわけです、お父さんのいない平日に。
プール行ったり、お菓子やかき氷を作ったり、おばあちゃんの家やお友達の家に泊まりに行ったり・来たり、映画や、色んなイベントに行ったり…。
ま、要は、私自身も楽しんじゃえばいいんですよね
今年はポートメッセ名古屋の『恐竜王国』に行きます。化石の展示とか、動く恐竜ロボとかがあるらしい。でも、前売り券買いそびれちゃったな。しまった~。
それと明日(21日)の『みなと祭』、天気が心配ですけど、晴れるといいなぁ。去年も雨だったからな~花火はあがったけど。


そんな結局グチっぽくなってしまったまるぽちゃの元に、今日突然ふいに、もうひとつ、やってきたもの…。

pmarupocha128213.jpg

ビリ~~~~~!!!!!
近所のママ友が、貸してくれました。
これで今年の夏休みは、楽しくなりそうだ
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/342-50397086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
