04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

大橋くんのライブ♪

31日の話ですが、娘と2人で大橋卓弥ソロライブに行ってきましたっ♪
あ、おかげさまで次男も元気よく遠足に行けましたよヨカッタ
実は30日の夜になって、今度は私が発熱してしまい(ありえねー!)
でも薬を飲んでドリンクも飲んで一晩で治しました!!

会場は、Zepp名古屋というライブハウス。
あおなみ線ささしまライブ駅前、愛知万博の時にポケモンパークがあった場所です。
ZEPP前から

高島屋ビル、ミッドランドスクエア、モード学園スパイラルタワーも見えました。
スパイラルタワーのてっぺんからはレーザー光線が発射されていてかっこよかった(写ってないけどw

16時グッズ販売開始、17時開場、18時開演と思って16時半頃に到着したら、
17時グッズ販売開始、18時開場、19時開演でした~あはは汗
とりあえずグッズを買ってから、開場までに腹ごしらえをすることにしましたが、結果的にちょうど良かったですw

ハンドタオル&ストラップ
可愛いでしょ~! 酒瓶持った酔っぱらい猿ですw
ハンドタオル

ストラップは娘とお揃い
他にもパンフレットやTシャツも欲しかったけど、予算がなく断念しました
ツアーグッズって高すぎるよね・・

開場時間まで、Zepp隣のラ・バーモささしまへ。ここは映画館やレストラン、ゲームセンターがあります。
すぴかさんとの初デートの時に来たモスで腹ごしらえしましたw
照り焼きチキン
照り焼きチキン
美味ぁい
昔と何か変わった?
照り焼きというより、炭火焼き鶏みたいな味がしましたw

1階のトイレは混んでたので、2階の映画館のトイレへ。穴場ですw
ウォーリー

700歳のロボット、ウォーリーがいましたw

開場時間が近づき、チケットに印字されていた整理番号順に並んで入場です。
1600人収容の1階席で、私たちは800番台でした。
席っていうか場所は、スタンディングだし娘もいるので、何かあったらすぐ出られるように、出入り口の近くに陣取りました。
1ドリンク付きということで1人500円徴収されましたが、支給されたのは500mlのペットボトル・・ぼったくりだ!
まぁでも、そんなもんなんでしょうかね~
いつでも水分補給できるという点は良かったですw


そしていよいよライブです
ライブ会場自体が小さいので、大橋くんやバンドメンバーの顔もはっきり見えました
Drunk Monkeys のアルバムの曲は全部歌いましたね~♪♪
あとは洋楽を2曲、「たしかなこと」、あとピアノモンキー斉藤さんの持ち歌とか、どれも素敵でした

特に印象に残ったのを。
「はじまりの歌」の最後、CDとはまた違う、バンドのソロパートがもうめちゃくちゃかっこよかったです!!
大橋くんの得意技「のんのんの~」とか「すたったらった~」もいつも以上に炸裂してましたwww
ほんとすごかった・・
「温かい世界」は、大橋くんの声が力強いけど優しくて、うっとり~しちゃいました
「ありがとう」を歌ったとき、大橋くんは感極まって泣いてしまって、うまく歌えなくなってしまったんです・・。
そのとき、お客さんがみんなで「今こころから ありがとう~」って歌ってて・・
そしたらアンコールが終わってバンドメンバーが帰ったあとで、「もう一回歌わして」って言って、ギター1本でもう一度歌ってくれました♡
近くにいたスタッフが、大橋くんのお母さんが来ていることを教えてくれたので、あぁそれで、お母さんを見て泣いちゃったんだなぁと納得。
大橋くん、なんて可愛い孝行息子なの~
「やっぱり地元はいいね!」って何度も言ってくれたし、感動的なライブに参加できて本当に良かったです!!
ただ・・立ちっぱなしだったから、すごく疲れました
1日経ってから、筋肉痛になりかけてます
それも記念になりますけどねw

ライブ後は何かボーッとしちゃってましたが、こうやって書いてみるとまた、興奮が蘇ってきます
ソロ活動は今年限りみたいなので、次はスキマスイッチとしてのライブかなぁ~今から楽しみ
そういえば大橋くんが、
「年が明けてから、スキマスイッチの新曲が出せる・・といいなぁ~って思ってます」って言ってましたw
それも楽しみです♪

以上、簡単なライブレポでした
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/35-fa1ee7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
