09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

モンハン 古龍

昨日、狩猟へGOしたとき。
ログインした途端、『街に古龍が出現しました』のテロップが。
なんじゃ!?と思いつつ街に入ったら、なんだか騒々しい。
鎧を着た兵隊?たちが、街中を走り回ってました。
追いかけて話しかけてみたら、
「街に古龍が出た。街を守るため、勇気ある狩人は、討伐隊に参加してくれ」
みたいなことを言われ、初心者のくせにワクワクしてその気になり、酒場のマスターに話を聞きに行きました。
そしたら参加条件が『ハンターレベル22以上』だって
ええ~~っっ
私はまだ1だよ。それに無料版じゃレベル2までしかなれないじゃないか~っ
何かすごく面白そうだったのに、残念。
こういう討伐イベント、参加できる日はくるのかしら。←その前に有料版にしないと始まりません
これも課金のカベですね

まぁしょうがないので、素材集めをしようと、超初心者用の「出張狩人道場」クエストに出掛けて、石を掘ったり、魚を釣りまくってました。
サシミウオ、キレアジ、大食いマグロ、ドスアロワナ、ハレツ何とか、等々…
なのに、街に戻ったら、ひとつも持ってな~い!!
「出張…」のだと、アイテム採っても全部没収されるみたい
あーもったいない!!

その後、またまたすぴかさんと合流♪
素材集めに行きました。
石を掘るポイントや、虫を捕るポイントでは、ピッケルや虫網を振り下ろすんです。
でも一つのポイントで取れる数には限りがあるし、二人なので(半分こしようと)、交互にやってました。
これが餅つき大会みたいでおかしい~の (写真とっとけばよかった)
しかしその後、一つのポイントで先に一人が取り尽くしても、後の一人もちゃんと取れることが判明
餅つき大会してた私たちって…プププ
最後は恒例の空気イス

pmarupocha125764.jpg

お姉さんには嫌がられ、通りがかりのおじさんにはジロジロ見られ…
この状態でチャット中
楽しかったな~

今日も行っちゃいますよん。素材を集めて武器強化したい
関連記事
00:00  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/397-5ce67c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
