08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

出産入院中のお食事

出産・入院中のお楽しみと言えば食事
ここの産院は食事が良いことは分かっていたので、うかれて毎食写真を撮ったぞw
自分が作らなくても時間通りに美味しい食事が運ばれてくるのって相当、幸せ


*1日め*
100101_081946.jpg
朝:プチお節料理、お雑煮、ナムル、牛乳
お正月気分を味わえて嬉しかった~

100101_121950.jpg
昼:肉豆腐、白和え、あと何か小鉢2種とお吸い物

100101_143344.jpg
おやつ:わらび餅、りんごジュース

100101_181956.jpg
夜:エビの塩焼き、焼き魚、筑前煮、天ぷら、和え物、漬物、フルーツ、ごはん
こんなに豪華なのにお祝い膳ではなくて通常食なのだ!


*2日め*
100102_082047.jpg
朝:プチお節、焼き魚、牛乳、お味噌汁にはお餅入りでした

100102_120955.jpg
昼:から揚げ、焼き魚、和え物、サラダ、バナナ、赤だし

100102_160544.jpg
おやつ:オレンジ寒天、アイスティー

100102_181811.jpg
夜:焼き魚、鶏照り焼き、茶碗蒸し、煮物、とろろ、みかん


*3日め*
100103_082016.jpg
朝:またまたプチお節、煮物、魚、お雑煮、牛乳

100103_120903.jpg
昼:豚肉のバンバンジー、餃子、漬物、グレープフルーツ、オレンジ寒天

100103_150528.jpg
おやつ:ごまだんご、オレンジジュース
ごまだんご大好きなので嬉しかった!しかも揚げたて!!

100103_175540.jpg
夜:これがお祝い膳♪(一人分)
焼き魚(尾頭付き)、コロッケ、焼豚、煮物、和え物、いちご、お刺身、にゅうめん、その他と赤飯に白ごはんも!
お腹パンパンになったけど全部食べました~


*4日め*
100104_082530.jpg
朝:焼き魚、煮物、和え物、赤だし、牛乳

100104_122323.jpg
昼:グラタン、サラダ、ナポリタンスパゲティ、カレースープ、オレンジ

100104_145323.jpg
おやつ:クレームブリュレ?
上カリカリ、下トロトロの、プリンみたいなの。

100104_181620.jpg
夜:牡蠣フライ、プチお節、和え物、酢の物、とろろ、りんご
タルタルソースがすごく美味しかった・・


*5日め(退院日)*
100105_083437.jpg
朝:ロールパン、サラダ、オムレツ、スパサラダ、アイスコーヒー、牛乳
入院中の最後の食事。
なんだか喫茶店のモーニングセット風な感じが、これから現実の生活に戻るんだな~と思わせました・・


こんな感じで大満足のお食事でした
もっかい食べたい・・w
関連記事
00:47  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですね!
1食でこんなにたくさん量がでるんですか~
病院とは違うからですかね
(といってもあたしは入院したことないので、病院食も食べたことないですが)
お祝い膳、すごい量!これで一人分ですか~
たまこ |  2010.05.04(Tue) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

上げ膳据え膳なだけでも幸せなのに、豪華なメニューでよかったですねぇ。
まんじゅうこわい |  2010.05.06(Thu) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

携帯から見てたよw おいしそうw
病院によっていろいろ差があるみたいだけど・・・
このときしか大事にしてもらえないんだから贅沢しなくちゃ!!
(いや、大事にっていうか、このあとは育児で大変になるって意味ねw)
すぴかか |  2010.05.06(Thu) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ここの産院の食事もすんごい豪勢ですね~
はじめて拝見したときはびっくりしましたよ~
万が一入院するならここにしてもらおうかしら?(笑)
sabaka |  2010.05.06(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

たまこさん☆
 母乳をあげる分、たくさん食べて栄養つけなさいって事だと思うw
 病気じゃないしね^^

まんじゅうこわいさん☆
 ほんと、嬉しかったですw

すぴかかさん☆
 うん、この「大事にされてる感」も大事だったよ!!^^
 大げさじゃなく、精神的な支えになったわw

sabakaさん☆
 万が一入院のときは、食事の美味しいところをオススメしますw
まるぽちゃ |  2010.05.07(Fri) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

美味しそう。

なまじな旅館よりイケてるんじゃ^^

ろんこうはるさめ、かね。たきぐちはるさめじゃなくて?
なんだろう、私ももうわかりません^^;
ジル |  2010.05.09(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

ジルさん☆
 美味しかったです♪ また泊まりに行きたいくらいw

 もう「たきぐちはるさめ」でいいと思いますww
まるぽちゃ |  2010.05.13(Thu) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/452-0d5d8d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
