07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

満7ヶ月

元旦産まれの三男は、満7ヶ月になりました。
早いもんだぁ~!
最近は寝返った状態から腹ばいに戻れるようになり、腹ばいのままお腹を中心に回転しますw
ずりばいする日も近いかな?
お座りはまだ支えがいるけど、だんだん上手になってきました。
離乳食もよく食べる・・子供茶碗1杯くらいは平気で食べるw

離乳食時に愛用のスタイは、すぴかかちゃんからの手作りプレゼント
DCF_0277.jpg DCF_0281.jpg
すごくね!? なんか最初、使うのがもったいない!って思うくらい可愛くて
でもやっぱり使わない方がもったいないと思って、ガンガン使ってます♪
すぴかかちゃん、ありがと~!!
ちなみに左の猫柄、手前の白猫のことを長男は「アイルー」と呼ぶw

私も、すぴかかちゃんへのプレゼント「ふきん」(リクエスト頂いてた)を作るべく、布だけは買ってあったので
昨日やっと洗濯してみたら、思いっきりほつれたわ・・汗
DCF_0284.jpg
この布が、ふきんに向いているのか、クロスステッチに向いているのか、色がどうなのか、疑問が色々とあるんだけども^^;
そもそも、私にふきんが作れるのか?市販のふきんにステッチした方がいいんじゃね?・・という疑問もあるんだけど
まずは試作品として自分用にふきんを作って、実際に使ってみようと思います。
そして次に会う時に、すぴかかちゃんにも押し付ける予定ww
関連記事
12:21  |  その他日記・民過去記事など  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら、大きくなっていくね~♪かわゆい^^
ステッチしたらおしゃれになりそうだな~♪
リュッカ |  2010.08.02(Mon) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

わ~い!使ってくれているんだね!ありがとう♪♪
しかも忙しいのに、私のリクエストのふきんの支度まで・・・・!!
もったいなくてふきんとしては使えないわ~!
お弁当を包むやつにしよおかなぁ~♪♪
ステッチ楽しそう!
スキップと語感が似ているせいか、まるちゃんがうきうきしながら針を刺している姿をいつも想像してしまいます^^
すぴか |  2010.08.03(Tue) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

リュッカさん♪
 どんどん大きくなってるよ~^^
 ふきん、おしゃれなものができるように頑張る!

すぴかさん♪
 ステッチ楽しいよ~^^
 ふきんはまだ手付かずだけど(汗)、楽しみにしていてね~!
まるぽちゃ |  2010.08.12(Thu) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

わああ~~かわいい♪
スタイ手作りなんだね♪ええなあ
うちなんて普通のガーゼタオル首に巻いてるよ・・汗。
手芸しながら子育てできるなんて夢のようだわ~~♪
うちは絶対に無理だ~~うらやましいです^^
ここあ |  2010.08.30(Mon) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

ここあさん♪
 スタイ可愛いよねぇ!
 私は縫い物はサッパリだから、すぴかさん尊敬しちゃうわ^^
 うちもガーゼタオルも使う時あるよ~ ガーゼは万能だよね!w
 いやいや、上の子たちの助けなしでは手芸どころか家事も終わらない私だよ・・汗
 あとダンナにも、家事手抜きでも大目に見てもらってるから・・汗汗
 何でもテキパキこなすって訳ではないの^^;
まるぽちゃ |  2010.08.30(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yumenimauhane.blog18.fc2.com/tb.php/457-e1bc627f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
