07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

突発疹でした

三男がめでたく(?)突発性発疹になったので、その前後の記録です。

・9月28日から発熱(38.4℃)、熱のみ
 29日受診し風邪の薬をもらう 30日には下がる

・10月8日(金)ポリオ予防接種
 風邪だったと伝えたところ、OK出たので接種

・10日夜から発熱(38.6℃)、熱のみ
 ポリオ接種後ということもあって11日(体育の日)に休日診療所へ
 ポリオは関係なく風邪でしょう、と風邪薬もらう

・13日には平熱に下がる
 しかし鼻水と咳がひどくなったので受診、9月末と同じ薬をもらう

・14日の昼になって、体に発疹が出てきた
 突発疹かも?と思って受診 やはり突発性発疹だった
 そうと分かればちょっと安心、突発疹の割には熱は低かったのかも?

・15・16日頃が一番発疹がひどかった。。(この写真上下逆)
DCF_0434.jpg
 18日にはきれいに消えました

・風邪薬(整腸薬入り)が切れた18日頃からうんちがゆるくなり、今日に至る
 今日もゆるゆる・・
 ウィメンズパーク で調べると、ポリオ後に下痢する子は多いみたいで
 本人は食欲もあるし元気なので、あまり心配はしていないけど
 鼻水もおさまらないし、下痢がひどくなったら受診しようか考えているところ。。


まっ、元気なんだけどね~!
歯・第2弾が生えてきました
DCF_0449.jpg
なぜか上の歯は、真ん中より先に横のが生えてきた!
私は「猫みたいでカワイイ」と思ったんだけど
お姉ちゃんは「カバみたい」と言います・笑
関連記事
16:35  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

うん、どっちかっていうとカバちゃんみたいだね~
(オカマのじゃなくて、よ)
突発性発疹ってなにかのきっかけがあることがおおいよね!
うちは初のインフルエンザ(推定・当時は調べる手段なかったので)と一緒にやったので非常にびっくりしました。
インフルなのに発疹て・・・
小さいうちは予防注射で忙しいよね~
すぴかか |  2010.10.21(Thu) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

すぴかかさん
 イソジンのCMのカバちゃんぽいよね?w

 風邪やらポリオやら重なって大変だったよ~
 インフルと一緒に突発だとそれも大変そうだ・・
 予防接種、毎月のようにあるから忘れないようにしないとだわ^^;
まるぽちゃ |  2010.10.22(Fri) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
