03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

15 sided Biscornu 始めて・・6個

千代子さんとこ で、15 sided Biscornu というピンクッションのフリーチャートが公開されていました。
四角いモチーフを15個作って、つなぎ合わせて綿を入れる・・なんて面白そうなんだっ!ww
というわけで、私も参加させていただくことにしました~♪
ピンクッションて一度作ってみたかったんだよね

色は迷って迷ってピンクに。
DCF_0488.jpg
ちょ~可愛い~
これ、一色でも可愛いけど、カラフルにしても可愛いに違いない!
と思って、枠をベージュにして、中身を色々にすることにしました。

↑これが先週末くらいの話
その後数日間パソコンの調子が悪く、リカバリ(?)とかダンナにやってもらっててパソコンが使えず、ブログもできず。。

でも一ついいことが。
パソコン使わないでいると、ステッチが進む!笑
あくまで自分比ですけどねw

で、6個できました~♪
DCF_0492.jpg
写真の補正もせず、暗いままで失礼。。
実物はもっとキレイで可愛いんですよ!
早く刺し終わって、立体化したいな。
関連記事
16:46  |  15 sided Biscornu  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~、この模様をいっぱいつなげて綿を入れる・・・
クッションが出来るってこと?
立体化するの楽しみだねぇ^^
ジル |  2010.11.04(Thu) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

No title

ジルさん
 面白そうでしょ~!?^^
 立体化は初めてなんだけど、すごく楽しみ♪
まるぽちゃ |  2010.11.05(Fri) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは~。
色とりどりも可愛いですね。

どんなピンクッションができるのか
とても楽しみにしています♪
千代子 |  2010.11.05(Fri) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

いいかも~!!こういうの好き♪
ピンクッションってまちばり刺しのことでOK?汗
私も作ってみたいな~♪

ヤマザキのパン、4点からお菓子応募できるんだねぃ^^
それならこれからでもためられそう!
頑張ってみるよ~!
だって店に行ったら、ほとんどヤマザキパンしか売ってないし・・・・・
フジパンなんて扱っている店そのものが少ないよねぇ;
すぴかか |  2010.11.06(Sat) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

千代子さん
 何色と何色を使うか、考えるのも楽しいです(難しいけど^^;
 出来上がりを早く報告できるよう、がんばりま~す♪
まるぽちゃ |  2010.11.08(Mon) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

No title

すぴかかさん
 そうそう、ピンクッション=針刺しのことだよ~
 私も最初、何かわからなかった^^;

 ヤマザキパン安売りしまくってるよね~^^
 おかげで点が貯まる貯まる もう8口も応募したw
まるぽちゃ |  2010.11.08(Mon) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
