09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

満10ヶ月

三男は満10ヶ月になりました。早いわ~
2週間以上下痢していたからか、ハイハイでそこら中動き回るようになったからか、最近体重が増えません。。

が、お茶をこぼしたときに「あ~あ!」と言うと泣きそうになったり、おもちゃを取り上げると顔をゆがませて怒ったり、ラジコンのコントローラーを持って車を動かそうとしてみたり・・
この頃は、体の成長よりも心の成長を感じています^^

↓ちくわが気になる三男
DCF_0493.jpg

上の子たちはというと、、
中3長男は受験生・・でもなかなかやる気が出なくて困っています
「やらないかんて分かっとっても、ちょっと勉強するとすぐ飽きる」だそうで
もう11月だぞー。どうしたもんか
三男と遊ぶときは、ダイナミックに振り回すのでちょっと怖いくらいw
三男はキャッキャ言って大喜びしてるからいいけど^^

中2(間違えてた・汗)中1娘は、三男にメロメロ
毎日学校から帰ってくると、三男をつかまえて「きゃーっ癒される~!!」と叫び、時には感極まって踊りだしますw
よく面倒を見てくれるので、うちでは「ばあや」と呼ばれていますw
娘の助けがなかったら、私はちょこっと刺繍を楽しむ余裕も(時間的にも気持ち的にも)ないと思うなぁ・・ばあやにはとても感謝していますw

小3次男はまだちょっと甘えん坊かな・・ちょっと前まで末っ子だったしねw
でも三男のことをすごく可愛がってくれるし、たまにお風呂にも入れてくれる!
宿題も自分からちゃんとやるし、お手伝いもしてくれる良い子
でも何とな~く・・反抗期が来るとしたら、次男が一番激しそうな気がするw

今週末はインフルエンザの予防接種に行く予定。
上の子たち3人分で、合計13350円。
高い~!
関連記事
11:43  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは~
我が家にもばあやが欲しいw
癒されたい症候群の長男、次男は自分が癒されたらさっさと逃げていくよ・・・・汗。
でもまあ、上の子たちが幸せで何よりだけどね。
受験かあ・・・。新生児と受験の子をそだててるまるぽちゃさんは私にとってはもはや神だわ~~♪
尊敬~~。
インフル・・・うちも今月2回目なんだけど
お金が無くてまだ行けてませんよ・・・。
子供手当が無くなったら困るわ・・。
ここあ |  2010.11.09(Tue) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

No title

さすがに4兄弟の2人目だとしっかりさんだなぁ~
うちの子、いまだに赤子みたいだもんな 汗
(まあ学校ではそれなりにやってるようですが・・・)
受験も大変だよね。
もうそろそろ志望校を決めたりしなくちゃいけないのかな?
わかってるだろうからあんまり言うのもね・・って思っちゃうしね・・・
12月にはモンハン発売だしね・・(関係ない)
すぴかか |  2010.11.09(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

No title

長男受験ですか。大変ですね~。
適当にガンバレー^^ノ
ばあや、いいあな~。うちもばあや欲しいです。
楽できそうだ、、ボルテがww
三男も大きくなったね~。
うちも早くハイハイしてくれないかな~。
バルサ |  2010.11.09(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

No title

ここあさん
 いやいや、全然神なんかじゃないよ~
 赤子の世話にかまけて上の子たちのみならず、ダンナの事もほったらかしだもん・汗
 予防接種、人数かさむと大変だよね・・ うちも子供手当て無くなったら相当困るわ。。

すぴかかさん
 娘はしっかりさんと言うより「姉バカ」なんだよねw おかげで助かってる^^
 受験は、親の方がやきもきしちゃってね~^^;
 年末にはグランツーリスモ5も出るから困る・・(これも関係ない)

バルサん
 受験、適当に・・できないよーw
 ばあやは貸し出し可能だよw きっと喜んで行くよw
まるぽちゃ |  2010.11.10(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

かっわいいv-10
画像があるとなめたくなっちゃう。

我が家は二男が中2の受験生。いまだエンジンかからず。
三男が小3だから感覚よくわかりますわ。

私にはもう無理だけど、人様のお子様は宝石のようです。
egg |  2010.11.10(Wed) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

No title

「あ~あ」って言われてなきそうになるとか、なんて萌えるんだ(´∀`人)
ほっぺふくふくでかわいいねぇ~~~~~!!
予防接種代が一財産でビックリした・・・・
大変だ・・・(´Д`υ)
bps |  2010.11.11(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

No title

eggさん
 受験生のやる気スイッチってどこにあるんでしょうね?^^;

bpsさん
 人数多いと予防接種代も大変だよ・・
 ほんと無償化してほしいわ。。
まるぽちゃ |  2010.11.12(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
