10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

古本3冊

ここ数ヶ月で買った、古本3冊。
パラパラ眺めているだけですが、すでにヨレヨレ・・
DCF_0500.jpg
ピンクの手編みの本はブックオフで105円。棒・かぎ両方の基礎が載っててオトク♪
いつか役に立つ時が、きっと来るw
あとの2冊は楽天のバーゲン本で半額でした。
手前のクロスステッチの本は、キッチン小物の縫い方なども載っていたので、フキン作りの参考にしようと思い続けて・・はや半年
そうこうしてる間に、玄関にかけてあるのれんが破れてしまったので、フキン用に買ってあるデカイ布でのれんを作ってもいいな~と、思い立って・・はや2ヶ月
真ん中のはモチーフつなぎの本。
以前ブログのお友達が、こういう可愛いモチーフを山ほど編んで、猫ちゃんの座布団とか作ってるのを見て、可愛いな~私も作ってみたいな~ってずっと思ってたので買ってみた
今年もたくさん、編み編みしてるかな~?
私はこういうのは、小さなモチーフを何十枚も編んでおいて、後から色あわせなどしながらつなげるのかと思ってました。
そしてそういうふうにやってみたいのだけど、この本では、モチーフは編みながらつなげると書いてあって・・それはちょっと難しそうだわ
でもとりあえず練習、と思い100均で毛糸を買って・・はや1ヶ月
ひざかけとか作りたいけど、もう冬が来る・・。

こんなんばっかだけど
・・いつかやるわ!必ず!!(ほんとかぁ~

* * *

追記でスキマ情報~♪
15日(月)22時~のスマスマに、スキマの大橋くんが出るよ~!
歌のコーナーじゃないけどねw
ってことでスキマのブログパーツ復活させてみた
関連記事
16:58  |  手芸本  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あたしも同じですw

まるちゃん、わかりますー。
あたしもこれ可愛いから作るぞー!っと思い立ってから、はや○ヶ月。。。なんてザラですww

モチーフつなぎは、後からつなぐってのもできたはずなので、とりあえず、作ってからつないでみたら?
「本」とは違っても、それでできないかなー?

あたしも娘のポンチョを編みたいと思いつつ、まだ手をつけれてませんー><
ぼるて |  2010.11.14(Sun) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

ぼるちゃん

良かった、仲間がいたわw

モチーフつなぎは色々やり方があるみたいだね。
とにかくやってみるよw

ポンチョかぁ、可愛いだろうなぁ^^
ぜひ編んでくれ~w
まるぽちゃ |  2010.11.16(Tue) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

No title

想像だけで買った本がどれだけあるだろう・・・^^;
でも、いつか作る!
作らなくても見てて楽しい・・・いいんだ、それでw
↓赤ちゃんも大きくなってる~かわいい!
リュッカ |  2010.11.16(Tue) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

リュッカさん

だよね~教養を深めるってことでいいよね~w
見てて楽しい本がいっぱいある、って幸せなことだわw^^

赤子も大きくなって、もうすぐ1歳だよ~
1年て早いわw
まるぽちゃ |  2010.11.17(Wed) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
