04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

15 sided Biscornu 刺し終わり!

15 sided Biscornu、全15個刺し終わりました! がんばった~~

DCF_0511.jpg

2mm方眼紙の上に置いてみました。1辺3センチ弱です。
一応くすんだ色シリーズで統一して、5色使いました。
白(生成り色)は目立たないけど、5色めは白以外思いつかなかった。。
最後の1個はイニシャルのyと、小さなハートを入れてみました。
ずらっと並んで、これだけでも可愛いよね!

いよいよお次は、3D化の作業です。
どの色とどの色を隣り合わせにするかとか、悩みそうだけどそれも楽しみ

あ、これって・・これも、モチーフつなぎだね!?(今気づく
関連記事
09:30  |  15 sided Biscornu  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

まるぽちゃさん、はじめまして!
足跡から遊びにきました。
ステキな刺繍ですね。いやぁそれにしても細かいですね。この後も3D化興味シンシンです!
私もクロスステッチ歴3年ぐらい?(途中放置期間あり)ですが全然進歩しません。
未だにステッチのことでわからないことだらけです。
また遊びに来てもいいですか?
私のブログにも良かったらまた遊びに来てくださいね!
Anne |  2010.11.16(Tue) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

コメントありがとうございました。
わたしも時折覗かせていただいてました~
15面仲間ですね!

たまたま今日、あかさかさんに会ってきました!
どんなのができるんだろうと二人とも楽しみにしています。

3Dにするの、結構大変でした(ローガン、笑)
でもすごく楽しかったですよ。
受験生から0歳児まで抱えてなんて大変なの~と子育て充実期を終えた今、思います、お身体気をつけてくださいよ~

また来ますね!
いお |  2010.11.16(Tue) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

Anneさん

はじめまして! コメントありがとうございます♪
クロスステッチって簡単なようで奥が深いですね・・やりやすいようにやっちゃってますが^^;
絶賛修行中です^^
まるぽちゃ |  2010.11.17(Wed) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

いおさん

わ~♪いらっしゃいませ^^
あかさかさんにお会いしたんですね!
あかさかさんとこも時々お邪魔させてもらってました・・ごあいさつしてきます^^

3D化楽しいですね!(少し進みました)
子育てもほどほどに(笑)がんばります^^
まるぽちゃ |  2010.11.17(Wed) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

No title

ごあいさつ書き込みありがとうございました。
お礼にポチっとしにまいりました。

15面仲間が増えていくのが楽しいです。
千代子さんのおかげですね。感謝感謝。

裁縫経験がゼロなので、3D化は苦労の連続。
いおさんのアドバイスをいただいて仕上げました。

3D化できた時の感激はひとしお。
なんだかちょっとクセになりそうです・・・

完成楽しみにしています。
あかさか |  2010.11.17(Wed) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

あかさかさん

いらっしゃいませ♪
千代子さんのおかげで楽しいですね^^
3D化、私も癖になりそうですw
まるぽちゃ |  2010.11.19(Fri) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
