06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

15 sided Biscornu 完成~!

15 sided biscornu、ついに完成しました
3D化が嬉しくて、写真を撮ったよw
楽しさ、伝わるといいな~

15個の図案をバラバラにして、
101116_211739.jpg

縫い代の折り目をつけて、
101116_213256.jpg

ひたすら縫い合わせる!
101118_075137.jpg
細かくて大変だけど、少しずつ角が現れてくるのが、わくわくして楽し~♪
その感じが、初めてではない感覚で、何だろう?と思ったら、折り紙でくす玉を作るときの感覚に似ていました。
折り紙のくす玉も、同じ形の部品を色違いでたくさん作って(何枚だか忘れた)、あとで組み合わせて作るんだよね。
私って昔からそういうの好きだったんだな~って改めて思いましたw
そういえば長男も保育園のころ、折り紙でくす玉や手裏剣をひたすら何十個も作ってました。
それで何をするでもなく、ただ作るのが好きなようで・・ちまちま作業が好きなところ、見事に受け継いでるようですw

縫い合わさったら、最後に綿をつめ、真ん中にビーズをつけて、ギュッとひきしめて完成。
ぷっくりタイプでカラフルで可愛いのができたー
101122_081458.jpg

形も大きさも、みかんぐらいかなw
101122_081355.jpg

15面のお仲間もできたし、とっても楽しかった~
千代子さん、ありがとうございました!
2個目も作るぞっ♪
関連記事
09:21  |  15 sided Biscornu  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

完成おめでとうございます!
カラフルでいいですね~。
自分のはくるみボタンが大きすぎ、本当にみかんのヘタのように見えてしまいました。

それと長男さん!
自分も幼稚園の頃、折り紙が大好きでひたすら作り続けていたのを思い出しました。
4人兄弟の長男というのも同じでなんだか親近感。
きっとクロスステッチの魅力を知ったらハマるんじゃないかな(笑)
あかさか |  2010.11.22(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

完成おめでとう~v-344

カラフルで可愛いですね。
同じ図案を刺しても、人それぞれだなぁと
つくづく感じます。

2個目もいきますか!?

オレンジの布で作ったらホント蜜柑ですね。
それも可愛いかもv-343
千代子 |  2010.11.22(Mon) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

No title

完成おめでとうございます。
かわいいですね!ブログ内でご紹介されていた
千代子さんのブログに先ほどお邪魔してきました。
あのように作るんですね。
でも。。。不器用な私にはハードルが高そうです。汗

2個目も楽しみにしています!
Anne |  2010.11.23(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

おめで

完成おめでとうー!
すんごく可愛いねー☆
2個目もできたら、またアップしてね^^
ぼるて |  2010.11.24(Wed) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

あかさかさん

ありがとうございます♪
おおっ、あかさかさんとうちの長男、共通点がありますね^^
今は長男は、クロスステッチには興味がないみたいです・・でもいつか長男好みの図案を作って(ゲームのモンスターとか)、巻き込んでみたいですw
まるぽちゃ |  2010.11.24(Wed) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

千代子さん

ありがとうございます♪
こういうのは、それぞれの人の好みが現れるのも面白いですね^^
2個目もいきますよー!
オレンジの布でみかん・・それも可愛いかも!^^
まるぽちゃ |  2010.11.24(Wed) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

Anneさん

ありがとうございます♪
大丈夫ですよ~私にもできたんですからw
確かに細かくて大変だったけど、それよりも、出来上がっていく楽しさが上回りました^^
自分でも2個目が楽しみ♪
まるぽちゃ |  2010.11.24(Wed) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

ぼるちゃん

ありがと~♪
いつかは未定だけど・・2個目も必ずやるよ!^^
まるぽちゃ |  2010.11.24(Wed) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

はぅ~~かわいい!!!!!
いいねぇ、こういうちまっとした丸っこい物って。
完成おめでとうです(´∀`*)
千代子さんのサイトも覗き見させてもらお~(´∀`人)
そうそう、昔のゲームキャラとかのクロスステッチ図案集めたサイトだか本だかがあった気がするよ。
ファミコン時代はビット絵(ちゅうの?)だからクロスステッチ化しやすいらしいよ~
bps |  2010.11.25(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

No title

完成おめでとうございます!
可愛い~^^  立体化すると面白い!
可愛い針差しになりそうだなあ。。。
と思ってみていたんですが、ピンクッションってクッションの何か1種類のことかと思ってたけど、もしかして貼り差し(針山)のことなのかな!?
ジル |  2010.11.26(Fri) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

bpsさん

ふふふw
ファミコン絵のクロスステッチ化、ちょうどやったところよ~w
可愛くてちょっとはまりそうw
まるぽちゃ |  2010.11.26(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

ジルさん

そそ、ピンクッション=針山です。
可愛いのをたくさん作って、飾って楽しむものでもあるみたい。
今後も増殖計画ありですw
まるぽちゃ |  2010.11.26(Fri) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
