04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.26 (Fri)

スーパーマリオ!!

クロスステッチの図案って、どんなに細かくておしゃれ~なものでも、ざっくり言ってしまえば、すべてドット絵です。
そしてドット絵と言えばファミコンでしょ!
ってことで、スーパーマリオをクロスステッチ化してみました

KG-Chart という、クロスステッチ図案作成用のフリーソフトを使って図案を作ってみました。
と言ってもマリオは、すでにドット絵としては完成されているものなので、ソフトの練習がてらに同じものを書いただけw

大きさは2×2.5cmくらい。小っさくて可愛いでしょ?
このときプリントアウトしたものは、なぜか目いっぱいA4サイズに拡大されたけど
DCF_0516.jpg
左が私の作、右のは次男(小3)が作成中の、クロスステッチデビュー作。
手芸男子 がここにもおったよーw
可愛いおテテは三男の


ちょうどいい肌色の糸がなくて、色白マリオさんになりましたw
DCF_0517.jpg
可愛いわ~これ、どうしよう!?
次男に何か作ってあげようかな^^

↓この図案、もし使いたい方いらっしゃったら、どうぞ使ってやってください。
そのときは、よろしければ一言コメントいただけたら・・嬉しいです
マリオ
もちろん著作権@任天堂ですw

あと、マリオのジャンプしてるところと、空にのびる枝(?)につかまっているところの図案も作ったので、クロスステッチができたらまた載せますね♪
関連記事
10:47  |  フリーチャート  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ソフトを使うとこうんなこともできちゃうんですね!
夢が膨らんできますね。
マリオシリーズは増産されるんでしょうか??^^
されたら図案をお借りしてステッチしてみたいです。
じゃむ |  2010.11.26(Fri) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

じゃむさん

KG-Chart、面白いですよ~。
いつか可愛いオリジナル図案を作ってみたいです^^
マリオシリーズで、小さなサンプラーでも作ってみようかなぁ!?
まるぽちゃ |  2010.11.26(Fri) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

No title

すごい、すごい。

手芸男子(本当に男子だ(笑))万歳です。

頑張ればポケモンぐらいまでいけるかな。
モンハンまでやるとHAED級になってしまいそうですが。
あかさか |  2010.11.27(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

あかさかさん

あかさかさんは、手芸男子の大先輩ですね!^^

モンハンは難関ですねぇ^^;
いつか図案化できたら・・ステッチは、あかさかさんにお願いしようかな!?^^
まるぽちゃ |  2010.11.27(Sat) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

次男君すごい

手芸男子 たんじょーだ!すごいねー

マリオなんてのもできちゃうのね。素敵だわー!
カービーもお願いw

モンハンは。。。気合だー気合でいくのだーふぁいとぉー!!www
ぼるて |  2010.11.29(Mon) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

ぼるちゃん

モンハンは気合がいるわ~w
カービーならできそう!^^
まるぽちゃ |  2010.11.30(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

No title

マリオだマリオだー!
ゲーム好きの一家×クロスステッチ・・
こうなることは当然予測すべきだったわねw
この古臭いマリオがたまらん!
ランチョンマット(学校とかで使うヤツ)のすみっこにステッチしたらどうかなぁ~
自分でステッチしたナフキンを使う手芸男子♪
すぴかか |  2010.12.01(Wed) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

No title

こんにちは。クロスステッチの図案で検索したら、ここまでたどりつきましたv-14
8歳男子の冬休みの工作に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。
きのこ |  2011.01.06(Thu) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

きのこさん

コメントありがとうございます♪
マリオの工作、楽しそうですね^^
私が考えた図案じゃないんですけど、お役に立てれば嬉しいです♪
まるぽちゃ |  2011.01.06(Thu) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.12(Sat) 15:26 |   |  【コメント編集】

*鍵コメさん*

コメントありがとうございました♪
マリオ、お役に立てたなら良かったです^^
クロスステッチ用の布って、マイナーなんでしょうね(^^;
幅広いジャンルを扱う手芸チェーンの実店舗より、クロスステッチ専門のネットショップの方が、品揃えがよくておすすめです。
さらに数あるショップによって、またそれぞれ特色があるので、ぜひ鍵コメさんのお好みにあうショップを探してみてくださいね。
ざっくりした回答&遅レスでごめんなさい~~
まるぽちゃ |  2011.11.21(Mon) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
