03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

紙粘土でまち針

さて、カラー紙粘土で何がしたかったかと言うと、Gera!さんのギャラリーで見て初めて知った、樹脂粘土まち針 をまねっこして作ってみたかったのです。。
世の中にはこんな可愛いモノがあるんですねぇ~
本当は樹脂粘土というものを使うんでしょうけど、ここはお手軽に紙粘土で。

三色だんご作成。。
DCF_0533.jpg
手前の何かよく分からない物体は、バラを作ろうとがんばってみた残骸です・・
細かい形を作るのって超~難しい~~!!
だんごで精一杯
すでに限界が見えた気がしますが、もうちょっとだけ悪あがきしてみますw
関連記事
09:39  |  その他  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

凄く難しいのが伝わってきます~
団子でも可愛い~
タミリン |  2010.12.02(Thu) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

No title

だんごおいしそう~

粘土細工は以前ハマったことがありました。

バラは米粒ぐらいの粘土を机にこすりつけて薄い板を何枚も用意して、1枚を筒状に丸めて、その外側に1枚1枚巻きながら作った覚えがあります。

当時は樹脂粘土だったので紙粘土でも同じことができるか分かりませんし、まるぽちゃさんの好みのバラでないかもしれませんので参考までに。

こうして自分で作った道具って愛着湧きますよね。
あかさか |  2010.12.02(Thu) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

タミリンさん

初めまして!
団子ほめて下さってありがとうございます^^
とても難しかったです・・
まるぽちゃ |  2010.12.02(Thu) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

あかさかさん

おお~、バラの作り方ありがとうございます!
その方法でやってみます!
それにしても、あかさかさんは何でもできちゃうんですねぇ~すごい!^^
まるぽちゃ |  2010.12.02(Thu) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

No title

★これがその作品なんですね。
リンク先見てきたけど細かいのかなり手間がかかりそうなのよくわかる気がしますわ。
団子に目の表情変えて3兄弟あたりにしたらある意味面白いかも?
sabaka |  2010.12.03(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

No title

へぇ~!こんなのができるんだ♪
食べちゃダメよ~^^
リュッカ |  2010.12.03(Fri) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

No title

なるほど、だんごだったか!
これは生パンカラーだなw
よし、入荷してくるぞ!(食べれるやつね)
紙ねんど細工も楽しそう~~
樹脂ねんどなんてもんがあるなんて知らなかったわ~~
紙ねんど、うちにあるわw やってみようかなw

今日は刺し子の記事です~~
とりあえず、途中経過♪
すぴかか |  2010.12.03(Fri) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

sabakaさん

団子三兄弟かぁw
顔の落書きしてみますw
まるぽちゃ |  2010.12.03(Fri) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

リュッカさん

団子作ってたら、団子食べたくなったよ^^;
まるぽちゃ |  2010.12.03(Fri) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

すぴかかさん

確かに生パンカラーかも!w
紙粘土で生パン作ってみて~^^
刺し子も楽しみにしてる♪
まるぽちゃ |  2010.12.03(Fri) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
