10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

クリエーターズマーケット

こないだの12日(日)、ポートメッセ名古屋で開催された「クリエーターズマーケット」2日目に行ってきました。
アート、イラスト、雑貨、ファッション、アクセサリー、手工芸、家具などなど、手作り品のフリーマーケットのようなイベントです。
クリエーターズマーケット のHPでは、過去の出展作品などが見られて面白いですよ

広い会場内は、それぞれ小さなスペースにたくさんの商品を並べた可愛いお店がぎっしりでした。
とにかくすごい活気というか人ごみで、入って早々「ベビーカー押して来るとこじゃねーな」と思いましたが、三男はず~っとお昼寝していてくれたので助かりましたw
お客さんの中には私たちと同じような家族連れもいたけど、個性的なファッションの方が多かった印象です。
ちょっとオシャレ~なおばさまとか、コスプレとか巨大アフロの人なんかもいて、そういうのも面白かったw

うろうろし始めて、まず目に付いたもの。
多くのアーティストがライブパフォーマンス(?)として、実際にイラストを描いていました。
DCF_0570.jpg
よーく見ると、一つ一つすべて違う小さなキャラクターでびっしり埋められていく大きな絵。
しかも下書きなしなんだって!

今回のクリマ(と略すらしい)のチケット絵を描いた方もいました。
DCF_0571.jpg → DCF_0573.jpg
私たちが会場にいた1~2時間ほどで、完成していました。
そして見物していたお客さんとお話などされていました。
作り手と実際に触れ合えるというのは、こういうイベントの醍醐味なんでしょうね~。

会場内を徘徊し、来場者と触れ合う謎のロボットもいました・・怖かったww
DCF_0569.jpg
でもみんなが写真撮影しやすいようにポーズとってくれたり、本当は優しい奴でした。^^

他にもベリーダンスのショーや、バンドのライブなどもやってました。

私と娘は、手作りの布小物や、アクセサリーなどを中心に見て回りました。
どれもこれも可愛くて、そして作りがすごく丁寧で綺麗で・・布のバッグなんて、縫い目を凝視せずにはいられませんでした
クロスステッチ物中心のお店もあって、コースターやブックカバー、バッグなどに可愛いクロスステッチがしてありました。
目の前にいる、店番している人が作ったものたち。
可愛い!素敵~!!と、しばらく見てたのに1個も買わずにごめんなさい
だってプロ級だったんだもん、技術の差を見せつけられたような気になってしまって、軽くへこんじゃったんだもん・・w
でもへこんでる場合じゃないですよね、自分ももっともっと上手になりたいです。
やっぱ、目標&お手本として何か買っとけばよかったなぁ~!

結局お土産として手に入れたのは、
DCF_0575.jpg
出展者のフライヤー山盛り(プロの業者や雑貨屋さんも多かった)と、
可愛いストラップ。左が私の、右が娘の。
DCF_0576.jpg
次回は私も、くるみボタン大量に作って出展します(嘘です!ww
関連記事
11:13  |  その他日記・民過去記事など  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

これ、TVでCMを見たよ!
どんなイベントなのかよくわからなかったけど、
こんな面白そうなことやってたのねーー!!
私も参加してみたい!(参加かよw
すぴかか |  2010.12.16(Thu) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

No title

見るのも勉強^^
目の保養も必要よね♪
リュッカ |  2010.12.16(Thu) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

No title

おお 出店も考えるのですね?
それはすごい。
egg |  2010.12.17(Fri) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

こんなイベントが!

世界には、(?)色々なイベントがあるんだねー!
すごいわー!

いってみたーい!(まるちゃんと同じくベビーカー押してw)
ぼるて |  2010.12.18(Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

面白そうなイベントだったんですね。
来場者と触れ合おうとするも怖がられる謎のロボット素敵ww
でもたしかに出会ったらちと怖い(゜∀゜;)
ジル |  2010.12.19(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

No title

>すぴかかさん
 そう、私もこういうイベントに参加してみたいの!
 でもまだまだまだまだ修行が必要だわ~^^;

>リュッカさん
 うん、すごく目の保養になったし勉強になったし、刺激を受けてきました!^^

>eggさん
 いつかは出店もしてみたいですね~、ちょっとした夢です^^

>ぼるさん
 面白かったよ~!
 次はベビーカー押し押し一緒に行こうか!?^^

>ジルさん
 謎のロボットは、手を振り回しながら歩いてて怖かった・・中身がチラ見えなのも怖かったですw
まるぽちゃ |  2010.12.20(Mon) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

No title

ベビーカーで一緒に・・・!いいねー!

見るのもいいけど、こんなとこに出展できる人にもなってみたいよねー!
ぼるて |  2010.12.21(Tue) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
