06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

刺し子の花ふきん(七宝つなぎ)完成

刺し子のふきん(七宝つなぎ)、完成しました



下書きが適当で形が不揃い、縫い目も不揃いで、不器用な手作り感がにじみ出ています・・。
でも初めての刺し子作品でがんばったし、出来の悪さに逆に愛着がわいて可愛いのだ(笑)
しばらくは見るたびに顔がにやけちゃうな、ウフフ

こうやって刺し子をしてあるふきんを、花ふきんと言うらしい。
名前も可愛いよね、花ふきん
ちょっと、はまりそうです。
でも、次はもっと簡単な直線にします(笑)
関連記事
11:23  |  刺し子  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、本物のふきんて感じがする! 素敵(*^o^*)!
そうか花ふきんて言うんだ。
刺し子ビフォーアフターではふきんの雰囲気がまるで変わってくるねぃ^^!
いつもタオルをおろして(はそのまま使って)る雑巾、今度四角にバッテンでもいいから縫ってみるかww
ジル |  2011.09.19(Mon) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

ジルさん
花ふきん可愛いよね^^
ただの白ふきんが、刺し子でお気に入りの花ふきんにレベルアップするよw
雑巾に刺し子もいいね(花ぞうきん?)
お掃除がちょっと楽しくなるかも~^^
まるぽちゃ |  2011.09.20(Tue) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
