03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

刺し子の花ふきん(しましま)

刺し子の花ふきん、2枚目完成です
1枚目(七宝つなぎ)で曲線が難しかったので、こんどは単純な直線がいいと思って、しましま模様にしました(笑)

DCF_0793.jpg
アイロンかけてないのでフニャフニャのボコボコです。
刺し子しなかった上下に比べ、刺し子した部分の布がつれているのがよくわかる・・。

よく見ないとわからないけど、赤・青・白(キナリ)のトリコロールカラーです
DCF_0792.jpg
キナリがもうちょっと濃かったら、もっと良かったかな。

ところで連休中に冷蔵庫がぶっ壊れ、急遽買い替えを余儀なくされました・・
もう17年も使ってたから、しょうがなかったかもしれんけど、突然の出費がイタカッタよ~
冷蔵庫が新しく綺麗になったのは、嬉しいけどねw
この3色しましまふきんちゃんの初仕事は、新しい冷蔵庫の拭き掃除だったのでした。

冷蔵庫と同時に、最近調子の悪かったプレステ3も、とうとうぶっ壊れてしまいました(泣)
ダンナが何度か解体手術をして、だましだまし使ってたけど、今回はもうダメみたい・・。
長く使った家電って同時に壊れるとか言うよね、、次は洗濯機か・・!?
怖いよ~~
関連記事
13:05  |  刺し子  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういう感じもキレイだなあ。
しまふきんは刺し子だけれどこの模様だと西洋チックな雰囲気もありますね^^
そういえば昨日スナフキンのマスカルポーネチーズアイスモナカ食べたのよ。
(そういえばも何も^^;)

まるぽちゃさんところは水大丈夫かな!?
気をつけて~!
ジル |  2011.09.20(Tue) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです!

んん????
少しご無沙汰した間に刺し子がすぴかかさんから受け継がれてたの??
このライン、カラフルで可愛らしい~!!(´∀`人)
bps |  2011.09.20(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こういう柄って簡単だけど可愛くていいよね!
どんな色にしようか考えるのが楽しー♪

家電って急に壊れるよね、いっきに・・・
ウィルスかなんかあるのかしらねw
すぴかか |  2011.09.21(Wed) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

*ジルさん*
西洋チックな刺し子も、西洋チックな最中もいいね~
スナフキンモナカ美味しそう!探してみるわw

台風すごかった・・海も川も近いんだけど、うちの近所は大丈夫でした、ありがとね。^^

*bpsさん*
刺し子受け継ぎました~^^
見事にはまったよw
可愛いでしょう?ウフフ~

*すぴかかさん*
うんうん、色を考えるの楽し~ね♪
同じ柄で、色違いで何枚も作りたくなるw

家電のウイルス・・ゾゾ~
まるぽちゃ |  2011.09.21(Wed) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
