07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

ミニマルシェバッグのストラップ

お友達へのプレゼント用に、レース糸でミニマルシェバッグを編んでみました。
そのままじゃちょっと寂しいかな?と思って、タティングレースのお花とビーズをくっつけました。
当日になって急遽思いつき、しかも初めてで大急ぎで作ったんだけど、可愛くできて満足~
そんなぶっつけ本番のプレゼントでも、喜んでもらえたから良かったわ~^^

P1010384_convert_20111109152326.jpg

か、可愛い ちょっといい気になっちゃうぐらい可愛い(笑)
また、自分用にも作ろうっと!^^


編み図はこれ↓を参考にさせてもらいました ありがとう~!!
関連記事
15:48  |  編み物  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャ~、すっごくかわいい♪
タティングレースの飾りがいいポイントになってる!
ほんと自分用にもほしくなっちゃうね。
これなら、家にある材料で編めそう、なんて私も編んでみたくなっちゃいました。
じゃむ |  2011.11.11(Fri) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
これフェリシモで見て気になっていたんだ~♪
かわいいよねえ♪
もらった人嬉しかっただろうなあ~~うらやましい^^

あれ?あんまり大きさの変わらない子を育てているはずなのに・・・・充実してるね^^いいなあ

私最近やっと自分の時間が作れてきた感じです・・・汗
 |  2011.11.14(Mon) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

あっ!!ここあです。汗
ブログのコメント投稿ですらすでにおぼつかない人に・・・
ここあ |  2011.11.14(Mon) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

*じゃむさん*
ありがとう~♪
使うあてのなかったタティングレースがここで役に立ちました(笑)
じゃむさんも作ってみてね~!

*ここあさん*
お久しぶり~!
私も本かネットか?どっかで見かけて、すごく気になってたんだ~可愛いよねぇ♪

少しでも、自分の時間があるといいよね!
私は家事も育児も手抜きして、自分の時間優先させちゃう時もあるよ^^;
だって・・我慢しすぎると体に悪い!(笑)
これは少しの時間で完成するから、すぐに達成感が味わえて楽しかったよ~^^
まるぽちゃ |  2011.11.14(Mon) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~~~!!超可愛い!!
タティングのモチーフもちょうどピッタリだねぇ(´∀`人)
いいないいなぁ、私も欲しいなぁ~~~
bps |  2011.11.15(Tue) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~!
また新しい物にハマってるねww
さすがB型(ひとのことは言えんぞおい)
これってマルシェバッグっていうのね~~
編んだのじゃないけど、最近、ハギレで似たようなのを作って娘の友達にプレゼントしました^^♪
フキンばっかりだけど、刺し子も続けているよ~~♪
(UPしてないなそういえば^^;)
 |  2011.11.16(Wed) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.17(Thu) 15:01 |   |  【コメント編集】

*bpsさん*
 ありがとう~♪
 そうなの、タティングがちょうどよく可愛くって嬉しいw
 bpsさんだったら、大人ビーズでキラキラに飾るかしら~?^^
 それも素敵よね~~!

*すぴかさん*
 だよね?^^
 こういうの、はまる時ははまるよねw
 可愛いものをちょこっと作って、プレゼントするのって楽しい~
 刺し子先輩のふきん、また見せてね~!^^
まるぽちゃ |  2011.11.21(Mon) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

*鍵コメさん*
 コメントありがとうございます♪
 新しく始まったのですね~
 時々のぞいてみますね^^
まるぽちゃ |  2011.11.21(Mon) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
