09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

刺し子の花ふきん(格子つなぎ)

新年明けまして・・もう10日も経ちましたね
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

年末年始に、刺し子の花ふきんを仕上げました。
「格子つなぎ」という柄です。
青い格子部分は一直線に縫えたのでサクサク進みました。
が、黄緑の部分は一筆書きのようにはいかず、少し縫うごとに糸始末をしなくちゃいけなくて時間がかかりました。
それがちょっと面倒くさくて、なかなか手が伸びず、2ヶ月くらいずっとやりかけだったのです。。
DCF_0910.jpg
出来上がってみると、端っこの柄の入り方とかはちょっと気に入らないけど、それを上回る達成感(笑)
コツコツと頑張ってよかった~~
少しずつでも、積み重ねって大事よね。。
今年もコツコツ、頑張りたいな。
でも次は、もうちょっと簡単な柄にしたいな。笑
関連記事
09:39  |  刺し子  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まるぽちゃさん、今年もよろしくおねがいしますね^^

素敵なふきんが完成したんですね。
手がかかったものほど愛着がわくもの♪普段使いにはもったいないけど、毎日手にしているのもいいものですよ絵。
じゃむ |  2012.01.10(Tue) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

*じゃむさん*
 今年もよろしくお願いします♪
 そうなんですよね~、たかがふきんだけど、すごく可愛い子に思えてくる^^
 愛情もってガンガン普段使いしちゃいます(笑)
まるぽちゃ |  2012.01.11(Wed) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

普段使いできる作品って、いいですよね~。
飾るだけになりがちな刺繍作品とは違いますね。

停滞しちゃったからこそ感じられる達成感!
私も味わいたくなってしまいました~。
あかさか |  2012.01.11(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

わー、すてきな布巾。
ちょっと使えない・・・笑


運針が苦手なわたしには無理~

ステッチもそうですが一針づつってのがいいよね。
今年もどうぞよろしくお願いします!
いお |  2012.01.11(Wed) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

*あかさかさん*
 HAED作品の達成感は、格別でしょうね~!^^
 いつか味わってみたいけど・・ちょっとコワイような(笑)

*いおさん*
 いおさんだったら、チョチョイって感じでできちゃいそうだけどな~!
 赤と黒のふきんなんてかっこいいんじゃないかしら。(と誘惑してみる・笑
 今年もよろしくです♪
まるぽちゃ |  2012.01.12(Thu) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

PR***



 | HOME | 
